見出し画像

【世界旅行27日目】シンガポール1日目

こんにちは、keish1004です。世界旅行27日目、現地時間で2024/3/18です。乗り換えのイスタンブールからシンガポールへの移動をしました。
この日の行程は次の通りです。

  • イスタンブールのラウンジで休憩

  • イスタンブールからシンガポールに移動

  • シンガポール空港で買い物

  • シンガポールのホテルでゆっくり

アテネから移動してイスタンブールに到着したのは夜の23時ごろでした。シンガポール行きの飛行機の出発が翌1時過ぎなので、2時間ほど時間がありました。イスタンブール空港は大きな空港で、免税店もレストランもターミナルのいたるところにあり、真夜中にもかかわらず、非常に賑やかな感じでした。プライオリティパスで入れるラウンジ(IGAラウンジ)にも行きました。そもそものラウンジの大きさが大きく、食事のビュッフェも大きな空間にあり、ビリヤードやバーみたいなものも同じ空間内にあるという大変豪華なものでした。この旅行で行ったどのラウンジよりも良かったです。

アテネからイスタンブール、イスタンブールからシンガポールはどちらもトルコ航空を利用しました。前者は約1時間のフライトだったのですが、軽食が出てきました。後者は約9時間のフライトで朝出発して夕方に到着する感じなので、2回食事がありました。長距離フライトだと2回食事が出ることはよくありますが、通常は1回はミートかフィッシュか選ぶような本格的な温かい食事で、残りの1回はサンドイッチなどの軽食であることが多いです。しかし、トルコ航空は2回とも本格的な温かい食事が出てきましたし、味もボリュームもともに大満足でした。

シンガポールに到着して最初に思ったことは「暑い」です。前日のアテネは18℃くらいだったので、厚手の記事の長袖、長ズボンを着ていたのですが、シンガポールは32℃でしたので、暑くて当然ですね。
あまりに暑いので、半そで半ズボンを買うべく、シンガポール空港(チャンギ空港)のジュエル(JEWEL)というショッピングエリアに行きました

JEWEL CHANGI AIRPORT

ナイキ等いくつかのお店を見たのですが、さすが物価の高いシンガポールということでお値段が高い。。。結局一番安かった無印良品で買いました。ただ、海外で洋服を買うのも初めてなので、「試着させてください」と英語で言うのも緊張しました。

シンガポールでのホテルはここです。

ホテル ボス

建物の外観やロビーは非常に綺麗で、コインランドリーもありました。交通の便の良いところだったので便利に使えました。ただ、部屋は狭かったです。。

ホテルに着いてから近くで夕食を食べました。

The Hainan Story Chapter One (Hotel Boss)

カジュアルな中華のファミレスみたいなチェーン店で、海南鶏飯と水餃子のセットを頼みましたが、シンガポールにしては安く済んだと思います。

夕食の海南鶏飯(中央)と水餃子(左奥)のセット

また、この日のトラブルは特にありませんでした。

この日はここまで。続きは28日目になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?