見出し画像

安心感が教えてくれること

寛解という状態からもう3年経ちました。がんとして過ごした時期が、結果的に2年程度だったので、自分でも時々、あの頃のことはまるでベールが掛かったように遠くに見えることがあります。

でもあの時を境に私は益々、自分の体を信頼するようになったし、それに加えて食生活やライフスタイルを大きく転換してそのときの自分が、心地いいと思えるものを選び続けました。

いいと聞くものはたくさんありましたが、まずピンと来るもの、そしてやはり経済的な理由が選ぶか選ばないかの理由になることは多々ありました。

でも私は、自分の選択を何一つ後悔していません。

私の体には、何かを使って、また何かに気付くことで勝手に治っていくという奇跡は起きませんでしたけどね。w それでも治る方向へ意識を向けていたから、ある意味では奇跡が起きましたよ。

こちらのページの末に、その奇跡の軌跡を残しています。(有料記事)ご興味があればぜひ!

そして、3年が経ち、今普通に暮らしていますが、「今の私の普通」は「告知を受ける前の普通」とは大きく異なります。より意識的に生きるようになりましたし、食べるものも肌や髪に直接付けるものを見極めるようにもなりました。

全ての最初は、そんな生き方面倒くさい!と心底思っていました。スーパーマーケットでラベルをのぞき込むような生き方、したくないと・・。w

でも今では、これを楽しんでやっているのだから、人というのは本当に変わるものです。そして、その変化はもちろん自分次第なのですが。

寛解と言ってもらっても、最初は私も少しずつ普通に戻っていく感じでした。毎記事に貼っていることの、いくつかは取り入れて暮らすことが私への安心感になりました。

「これだけしているから、もう大丈夫!」という風に・・。

ですが最近、こういう思いに変化が出てきたのです。それは、こうです!

「してもしなくても、もう大丈夫!」www

そしてこれは、もう再発するわけないから大丈夫、というわけでもなく、なっても大丈夫。何なら「再発」という言葉を考えたこともありません。がんと告知された人に、そんな人いるのぉー?という感じですが。ww

ただただ、心の底から「この病から学ぶことはもう学んだ」という癒しが起きたみたいにもう「健康でいるために〇〇しよう」という思いがなくなったのです。

ですが、例えばいい天然塩は美味しいから、それに体がもっと元気になるなら、さらにいうと若々しくいられるなら取ろう!とか、そういうポジティブな思いに起因した行動に置き換わったのですね。

治ってからもこんな風に、まだまだ進化するのが興味深く嬉しいです。そして治癒の段階はもう、新しいステージに来たと感じています。

そして今、私はすっかり安心し切っています。そして、この安心感こそが次の瞬間の健康な体を、そしてまたその次の瞬間の健康な体を創り続けるのですよね、きっと!

客観的に、その変化を感じられたことがまた嬉しいのです。

では、

今日も皆さんにとって、
全ての良きことが
雪崩のように起きますように・・♡

★★★

~私ががんと平和に過ごすためにしている(していた)こと~

◇ニンジン・りんごジュース → 断食のド定番!
◇プチ断食 → 朝食抜き。午前中、固形物は取りません
◇ZEN呼吸法 → 朝起きたてでまず

「呼吸法」でガンは流せる。【DVD付】

体の中を循環させる。半身浴、冷え取り靴下、湯たんぽをベースに、カイロで下腹と仙骨の2枚貼りをしたり、呼吸法もそのひとつ。

まず「冷え取り健康法」を始めた進藤義春先生の著書を!
「万病を治す 冷え取り健康法」

◇毎日のお風呂(半身浴が主流)→お風呂には岩塩 or エプソムソルトを

◇びわ茶→なんと!「ガン細胞増殖抑制剤」「ガン細胞アポトーシス誘導剤」特許取得

◇毎日玄米と味噌汁 → 発芽玄米が中心、そして2種以上の具入り味噌汁

◇玄米コーヒー→腸活として。また
在宅勤務で口寂しいときのコーヒー代わりにも◎

◇春ウコン → 免疫上げるそうなのと、あとたまに飲むお酒用に

◇よもぎ蒸し座布団 → 婦人科系ガンなので、直接温める!私は陶器のものを奮発して購入しました

☆☆☆

このnoteにはアフェリエイトや有料記事が出てきますが、それは私を応援する気持ちで大らかに見てもらえると嬉しいです♡。

アフェリエイトは私が実際にお世話になったアイテムを、そして有料記事は私の人生の大どんでん返しの瞬間や、「これが本当に効いた!」と私が実感しているものを掲載予定です。

こういった内容に合う人にとっては有益な情報になるはず!

※ちょこちょこアップデート中



この記事であなたの気分が少しでも上向きになったなら幸いです♡。いただいたサポートは私のさらなるヒーリングジャーニーへの投資に充てさせていただき、このご恩は必ず、今後のnote内でお返しできるようせっせと情報をアップします!The circulation of happiness!