見出し画像

深部からポカポカは神!よもぎ蒸しについて

毎回記事の下に貼るリンクを、「安価で簡単で続けられるものを集めたリスト」だと紹介しました。

ただし!よもぎ蒸しだけは初期投資が掛かりましたが、使用し始めてたった1か月で、一回料金が5,000円になるくらい使いました!笑

そんなに使い込むほど素晴らしい「よもぎ蒸し」って何?と言う方へ、簡単に紹介します。

体の内側から薬草ハーブで蒸す

画像1

デトックスの一環として聞いたことはあるけれど、結局「よもぎ蒸し」って何?という方へ。

よもぎ蒸しとは、韓国で伝統的に行われていた美容法(民間療法)のひとつ。膣や肛門からよもぎなど薬草ハーブの蒸気(湯気)をあて、膣や肛門から入ったよもぎやハーブのエキスは、子宮や内臓など下半身を温めるとされています。

健康な人でも、肌に潤いを与えたり引き締める効果があると、美容法のために行う人もいるそう。ですが、伝統的な座浴(よもぎ蒸し)は産後のケアなどを目的としたものだとか。

愛用しているよもぎ蒸し

最近では、よもぎ蒸しサロンも多く見かけるようになりました。

ただ私のなかで、よもぎ蒸しって自分の毒素などもたんまり出るし、汗もたっぷりかくので、人と共有するイメージが付きませんでした。しかも不正出血があるため、なおのこと。

最初こそ高かったけれど、私は買って本当に良かったと思っています。

おすすめは「ファンジン黄土よもぎ蒸しセット」

https://amzn.to/3MVmOgn

正直、痛い出費でした!笑。経済的に厳しいなら、無理して同じものではなくても効果は期待できるはず!

私の場合は、ヒーリングジャーニーの最初での初期投資として、ハッキリ言ってこれが一番メインの治療(と呼ぶなら)でしたから。

それに中途半端なものを買って後で後悔するより、私は「本物」が欲しかったのです。でもこれはあくまで私の場合です。

ファンジンの特徴とは

ファンジンのよもぎ蒸しが違う点をキーワードにするなら、伝統と品質です。

まずよもぎを煎じる壺が、高級黄土壷!一般的な壺で煎じるより、なんと80倍ほどの効果があるとされています。また五色黄土の遠赤外線による高い抗菌・脱臭作用も。

そして黄土座浴器も、韓国無形文化財に選ばれた職人が、伝統的な技法で丹念に作り上げています。1300度の高温の窯で1週間焼き、伝統技法そのままで製造している自慢の逸品!

加熱によって多量の遠赤外線を放出。そんな黄土の特性を最大限に生かすため、黄土100%で作られています。

座浴剤は、厳選された産地で無農薬栽培されたもののみを使用しています。数年間の臨床実験を経て作り上げたというこだわりの高さ!

これらはすべてばら売りもされています(こちらを☑↓)。

https://yomogi-musi.jp/shop/?ref=652

ほかのよもぎ蒸しも

もちろんもう少しお手頃のよもぎ蒸しも、いくつも出回っています。ストレスなく、快適に買えて使えるものを選んでくださいね!

https://amzn.to/3KOQiea

よもぎ蒸しを使ってみて・・

使い始めの頃は、一日2回、昼と夜に使用していました。

やはり自宅にあると気ままに、好きな時できるのは本当に便利!利用した直後に料理し始められたり、寝る直前に利用したりと、移動時間がないので!

高価なものなので、いつもの3日坊主で使わなかったらどうしようと思っていましたが、結局、連続的に使う日々が一年半は続きました。今でももちろんときどき使っています。

とにかく何より、気持ちが良いんです!深部からポカポカすると気分も上がり、前向きな気持ちに・・♡。

最初は熱を直に感じるので、痛熱かったのですが、もう慣れてきて(温度の調整も可能)快適です。

汗が出るまでの時間も早まり、汗の量自体も増えてきています。

どうやら体が冷えていたり、毒出しに慣れていない体だと、最初の頃は毒も汗もあまり出ないのだとか。

※毒とはわかりやすい表現で書いていますが、ここでは農薬や重金属など生活のなかで体内に溜め込んでいる、デトックスしたい対象のものを指します

あー、温かいって本当に、神!
そんな風に温活の大切さを身を持って感じるのでした。

当時、私が闘病中(ヒーリングジャーニーだけども!)とはまさか思われなかったでしょうね。だって私の肌艶、めちゃくちゃ良かったですよ。笑

そりゃそうですよね、毎日せっせとよもぎ蒸ししていたのですから・・!

では、

今日も皆さんにとって、
全ての良きことが
雪崩のように起きますように・・♡

★★★

~私ががんと平和に過ごすためにしている(していた)こと~

◇ニンジン・りんごジュース → 断食のド定番!
◇プチ断食 → 朝食抜き。午前中、固形物は取りません
◇ZEN呼吸法 → 朝起きたてでまず

「呼吸法」でガンは流せる。【DVD付】

◇冷え取り→頭寒足熱で、足元から温めて体の中を循環させる。半身浴、冷え取り靴下、湯たんぽをベースに、カイロで下腹と仙骨の2枚貼りをしたり、呼吸法もそのひとつ。

まず「冷え取り健康法」を始めた進藤義春先生の著書を!
「万病を治す 冷え取り健康法」

◇毎日のお風呂(半身浴が主流)→お風呂には岩塩 or エプソムソルトを

◇びわ茶→なんと!「ガン細胞増殖抑制剤」「ガン細胞アポトーシス誘導剤」特許取得

◇毎日玄米と味噌汁 → 発芽玄米が中心、そして2種以上の具入り味噌汁

◇玄米コーヒー→腸活として。また在宅勤務で口寂しいときのコーヒー代わりにも◎

◇春ウコン → 免疫上げるそうなのと、あとたまに飲むお酒用に

◇よもぎ蒸し座布団 → 婦人科系ガンなので、直接温める!私は陶器のものを奮発して購入しました

☆☆☆

このnoteにはアフェリエイトや有料記事が出てきますが、それは私を応援する気持ちで大らかに見てもらえると嬉しいです♡。

アフェリエイトは私が実際にお世話になったアイテムを、そして有料記事は私の人生の大どんでん返しの瞬間や、「これが本当に効いた!」と私が実感しているものを掲載予定です。

こういった内容に合う人にとっては有益な情報になるはず!

※ちょこちょこアップデート中

この記事であなたの気分が少しでも上向きになったなら幸いです♡。いただいたサポートは私のさらなるヒーリングジャーニーへの投資に充てさせていただき、このご恩は必ず、今後のnote内でお返しできるようせっせと情報をアップします!The circulation of happiness!