見出し画像

【#エアポート投稿ケイル】初めてラウンジを使った話 |[HND]東京国際(羽田)空港

7月から運用再開したばかりの羽田空港第2ターミナルの国際線エリアを見に行き、軽食をとったあと、以前から気になっていたパワーラウンジへ。

POWER LOUNGE CENTRAL / パワーラウンジ セントラル
[HND] 東京国際空港 (羽田空港) 第2旅客ターミナル
Tokyo International Airport (Haneda Airport) Terminal 2

第2ターミナルの国内線エリア3階、場所は保安検査場A辺りにあるパワーラウンジセントラル。対象のクレジットカードのゴールドカードであれば無料で利用できますが、料金1,100円(大人)で誰でも利用可能。

私はもちろんゴールドカードなんてものは無いので、1,100円を支払っての利用でございます。

ラウンジ内にあるコーヒーマシンやジュースなどが完備

受付を済ませてラウンジの中へ。

料金にはソフトドリンク代が含まれています。受付の奥には、コーヒーや紅茶、ジュースなどが完備。なお緑茶や炭酸飲料などの一部はスタッフさんに声をかけて注文してねとの事。

なお飲食の持ち込みは出来ないから気を付けてね。

座席にはUSBポートやコンセントも完備

窓側を向くカウンター席もありますがソファ席に座ってしばし休憩します。コンセントやUSBポートもあるので充電には困らないのなんの。

アイスカフェラテやコーラなど飲んでました

アイスカフェラテに緑茶にコーラ、豆乳入りの青汁を飲んでおりました。コカ・コーラは小さい缶で提供されるんですね。飲みすぎなような気がするけど、まあ…気にしたら負けだと思う。場をわきまえろと言われればそうだけど。

以前羽田に行って「空港でコーヒー飲んで1時間ぐらい休憩すんだったら、ラウンジのが安く済むんじゃね?」と何かケチくさい考えをしていた私。

もちろんコンビニやマックで買えば100円台で済むんですけど、スタバとか空港内のカフェに行くと400円とか500円とかそんぐらいするじゃないですか。それに人が多いとあまり落ち着かなかったりするし。

もちろん有料ラウンジも日や時間によっては利用者が多かったりするので、満席とか落ち着かない場合もあるでしょうけども、お高めだけど利用する価値はありだなと感じております。

窓からは国内線出発ロビーの様子を眺められます。

窓から飛行機は眺められませんが、国内線出発ロビーを見おろしながらくつろげます。

制限エリア内にあるパワーラウンジであれば、飛行機が見られるので、今度羽田発着の便を使う時に時間あれば寄ってみましょうか。しかも早朝だとクロワッサンも置いてあるんすか。

パワーラウンジってあまり詳しく紹介されておらず、ブログとかで色々と見てたのですが、1時間ほど実際に利用してみるとかなり快適ですね。しかもオシャレな空間で好きな場所だなと感じました。

今回はお試しみたいな感じで利用したので、今後も必ず使うかは限りませんが、また長い時間コーヒー飲んだりとか休憩とかでたま~に利用するかもしれません。

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?