見出し画像

自己紹介と決意表明

はじめに

 こんにちは、Keiです。
 ご覧いただきありがとうございます。この記事では私の自己紹介をさせていただきます。

自己紹介

 2023年4月13日にnoteを開始(厳密には再開)しました。関東圏に住んでいます。高校までは運動部に所属していて、部活中心の生活を送っていました。大学時代は学生向けにちょっとしたイベントを行う団体に所属し、活動していました。もともとは教員を目指していていましたが、様々な理由があり、教員ではない道を選択しました。
 部活では引退するまでレギュラーになれず、苦しい経験をしたり、大学時代の課外活動でも、私がリーダーを担った時にチームがほとんど分解するような状態に陥ったりと、決してトントン拍子の人生ではなかったのですが、そのような経験を通して自分なりの価値観を磨く事ができたと思います。

決意表明

 私には現在、子どもたちに"生きていくうえで勉強以外の大事な事"を学べる場を提供したいと考えております。最初は学校に居場所のない子や家にいたくない子を集めてその子たちの居場所を作り、私が教えられる事は教え、私も対話を通して学ぶ、そんな場を作りたいと思っています。生活に必要な知識を伝える事も含みますが、なるべく子供たちの価値観形成に携われる経験を積ませてあげたいなと考えています。私自身、様々な挫折を経験してきたからこそ、何か伝えられることがあるのではないか、と考えています。

 現状、2024年4月に始めようと準備しています。その時に子どもたちに伝えられると良いなと思った内容を中心にnoteにまとめていこうと思います。私も学びながらですが、毎日記事を更新していく予定です。記事を書くことは私自身のためでもありますが、完全に自己満足の投稿にはしないつもりです。読んでくださる方のために何かしら得るものがある投稿をする所存です。

 毎日更新する予定ではありますが、中身のない記事は投稿しないつもりです。本当に"良いな"と思った内容の記事にはスキなどの反応をして下さると嬉しいです。もし私にコメントするだけの見込みがあれば、お手数ですがコメントなどで叱咤激励して下さるとうれしく思います。

その他

※フォローに関して
 私の記事(お知らせ系や一覧記事を除く)を3件くらいご覧になり、"良いな"と思ったり、今後も私の記事を読みたいと思ってくださった場合、フォローいただけると嬉しいです。私はフォローバックしないので、フォローバック目的のフォローはご遠慮願います。

最後に

 今までの人生がなんでも上手くいく人生ではなかったように、今後の私の人生も様々な困難があると思います。暖かく見守っていただけると嬉しく思います。アドバイスなどもございましたら、是非よろしくお願い致します。


この記事が参加している募集

"応援したい"と思って下さった方はサポート頂けると嬉しいです。