見出し画像

自己紹介 磯部康洋

こんにちは。今年の5月から慶應義塾大学體育會端艇部カヌー部門に漕手として入部した文学部1年の磯部康洋です。

まず、経歴について話そうと思います。
私は中学までは日本にいましたが高校3年間を
The American School of Bangkokというタイのインターナショナルスクールで過ごしました。

次に入部経緯について話そうと思います。
中学では帰宅部で高校ではたくさんスポーツをしましたがどれも遊びで終わってしまいました。なので、中高と何一つスポーツを真剣にやったためしがありませんでした。しかし、学生生活最後に何かに打ち込みたくて身長差があまり問題にはならないカヌーに青春を捧げようと決心しました。カヌーは野球やサッカーなどと比べて大学から始める人が多数であるので自分にはぴったりでした。

さて、気になる練習ですがこれはもう想像以上に大変です。
練習は主に乗艇、ウエイト、有酸素(ランニング)などがあります。 
どれもきついのですが私が1番弱いのが有酸素です。
正直、やりたくないです。
しかし、みんなに励まされながら走っているうちに記録も伸びて自己最高記録を更新したところ先輩や同期から「有酸素伸びてきたじゃん」と言われ、とても嬉しかったです。

脱線してしまいましたね。最後に自己紹介らしく私の好きな言葉(祖父の言葉)を

「迷ったら前へ」

至らないところもありますがこれからも精進していく所存でありますのでどうぞよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?