見出し画像

長崎飯店

ちゃんぽん

東京の渋谷駅にあるお店
「長崎飯店」に行ってきました。
ちょっと縁があって知ることになったお店です。
前も行ったことがあるのですが、
この間行って2回目。
食べれなかったので、リベンジでちゃんぽん。
そして、羽付餃子。

羽付餃子

ちゃんと測ったら羽の部分のが多いかもしれない。

おいしかったです。

ちゃんぽんはよく家でも作って食べますが、
お店で食べたのは初めてかも。

海鮮が入ってるのもよかったですが、
何が違うんだろう。
全然味も違うんですよね。うまい。

羽付餃子も正直油で重たいかなと思ったんですが、そんなことは全くなくぺろっといけました。
いや、胃袋の大きさ的にギリギリでした。

平日の昼間に行きましたが、
近くの会社員の方々でしょうか?
常に満席でした。
店員のお姉さんの捌き方が半端ないので回転がスムーズでそんなに待つこともありませんでした。

1人でも行きやすいですし、
何人かでいってもOKです。

どうやら、皿うどんが有名らしくこの麺の硬さも選んでいる人がたくさんいて常連さんも多いんでしょう。

駅から近いので是非!


#旅のフォトアルバム #長崎飯店 #ちゃんぽん #ランチ #帰り道日記 #31歳 #日記 #生活

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?