見出し画像

アセアセした一日

色々と動いてた1日だった。
今日の大雨もあって、朝から少し早めに出たり月初ならではの仕事やらで意外に時間に追われてしまった。
あっという間に終わった1日ではあるが、なんとなく焦ってしまっている気がする。

やっぱり、焦って仕事をすると雑になるから嫌で余裕を持って仕事できた方が確認ができるのもあって時間も心も安心できる。

そんなときも、僕は定時に帰ります。
たぶん、もちろん早めにやっておいた方がいいこともあるがそれをやり続けるとずっと帰れない。

余裕を持って仕事をするのと時間を気にせず仕事をするは違う気がする。

ということで、今日は余裕を持って仕事ができませんでした。
申し訳ありません。
ミスはなかったのでよかったのですが…もっとできたよなって思う。

あっ、でも早起きはできて準備も早くできたので少しだけ本を読むことができた。
図書館で借りることができた、ずっと読みたかった本。

ちゃんと読めなかったので、
また帰ったら読もうっと。

#今日の振り返り #ヨシタケシンスケ #絵本 #31歳 #帰り道日記 #生活 #日記

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

25,966件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?