見出し画像

街角の角ってなに?とがってんの?

街角に佇む~とかって言うけど、正直それ街じゃない?
街の角ってどこ?
どこで佇めばいいの?
そもそも佇むっていうのもなに?
斜め45°で空見上げながら「…んふー」って鼻から息吐くことなの?
「どうしたの?」待ちですか?それを角待ちするんですか?
ガイルじゃん。対空待ちガイルじゃん。

話を角に戻そう。
街頭演説っていう言葉があるから、「街頭」もある。
「街中」もあるわけだから、街には頭と中と角があることになる。

え?
もしかして、街ってこのマリオに出てくる顔ついた石なの?

上から落ちてくる顔ついた石

確かに街角も街頭もあるね。
っていうか、中ずいぶん広いのね。
君の中に山手線とか走ってるのね、勢いつけて落ちるときとか大丈夫そ?
もしかして定期的に大地震が起きるのって・・・。

街=ドッスン

そりゃ、街頭で演説ぶちたくもなるし、街角で佇みたくもなりますわ。

街2っていつ発売されんの?


っていうか、きみ、生きてて楽しいか?


おわりー、どうぞよろしく、よろしくどうぞー


よろしければサポートお願いします! 私利私欲のために使わせて頂きます!!