見出し画像

打ち上げ花火、下からでも横からでもなく、家から見るよ

ベランダにリクライニングを置いて。
背中越しに部屋から出てくる冷房の冷気を感じながら。
飲み放題のビールを呷る。

遠くから聞こえる爆発音とともに空に瞬間の花。
スノードームみたいなサイズで、お隣さんに半分隠れちゃってるけど。
自分だけのための祝祭みたい。

祝祭と予感、蜂蜜と遠雷。
あ、遠雷ってなに?とか思ってたけど、遠くの方で花火の音がする感じはきっと遠雷と似た感覚な気がする。

ビールの残弾が切れたのと同時に、意識も切断されそうになってきた。
「30秒後に端末を再起動します。OK、キャンセル。」
ちゃんと部屋に戻って、ベッドで横になった方がいい。
きっと朝になったら後悔する。
でも、キャンセルにカーソルが重なることは無いのだった。


そんな、ベランダ付きのお部屋に住んでる「もしも」もあったかもね。
そう、お部屋探しはSUUMO!


おわりー、どうぞよろしく、よろしくどうぞー


よろしければサポートお願いします! 私利私欲のために使わせて頂きます!!