見出し画像

テスラ株2025年度には4000ドル❓❕

お早うございます!

先週は、長期金利上昇によるインフレ懸念で株価は下落、また金融機関によるSRL規制の非継続により、銀行株が売られる展開となりました。ただ、今まで売りたたかれていましたハイテク株が戻しつつあります。反転してくるか?まだまだそこがあるのか??今週のパウエル発言に注目しましょう。

今年に入り、売りたたかれておりますテスラ、、先週末は、若干プラスで引けました。

テスラ株 1.71ドル上昇👆

金曜日のテスラ株 1.71ドル上昇して引けました。

画像4

そんなテスラのマスクCEO発言のニュースです。米国紙と中国紙が違う報道をしており、米国紙の内容を否定しています。

米EVのテスラ、スパイ活動否定

画像1

EV大手企業のテスラのマスクCEOは、20日に北京で開かれました中国系のフォーラムにオンラインで出席し、「同社がスパイ活動に関与することは決してない。営利企業がスパイ活動に関わったとすれば、会社に与える悪影響は非常に大きい」と強調しました。

画像2

米国ウォールストリート・ジャーナル紙は、「中国政府が安全保障上の懸念からテスラ車利用を制限した」と報じていました。

画像5

またブルームバーグ紙も「中国当局が車両搭載のカメラによって機密情報が収集されているとの懸念を理由に、軍の施設などへのテスラ車の乗り入れを禁止した」と伝えていましたが、マスクCEOは、これを否定した格好となりました。

中国のジャーナル紙である21世紀経済報道によりますと、「テスラがもし中国や他の国でスパイ活動をしていたら、事業が続けられなくなる。テスラは強い情報保護の意識を持っている」と説明しました。

画像3

テスラ株価2025年までに3000ドル❓❕

画像6

キャシー・ウッド氏が率いるアーク・インベストメント・マネジメントは、米テスラの株価が、2025年までに3000ドルに達すると予想しています。

実現すれば、発行済み株数に基づく時価総額は3兆ドル近くとなります。

画像8

アークは、「テスラが完全自動運転車を5年以内に実現する確率を50%とみています。成功すれば、同社が計画中の「ロボタクシー」のサービスを迅速に拡大できる可能性がある」

画像7

また、「保険事業も予測モデルに追加。現在はカリフォルニア州に限られているが、向こう数年間で他州でも平均を上回るマージンで保険サービスを提供できる」としています。

画像9

ブルームバーグが集計しましたアナリストのテスラ目標株価は1200ドルが最高で、アークはこれを大きく上回る水準をターゲットとしています。

画像12

アークは、最善のシナリオでテスラ株が25年に4000ドルに達し、弱気シナリオでは1500ドルと予測しています。

最善シナリオは2025年には4000ドル❓❕

万が一、2025年の4年後に4000ドル到達するのであれば・・・下記のような感じのチャート??ですかね・

あり得ますね( ;∀;)

てす

今日の日経平均株価は❓❕

画像11

今日は、全般的には、上値の重い展開が予想されます。米国では、金融株が売られていることもあり日本でも金融株安が想定されます。ただし、中長期では上という見方は依然として強く、押し目には買いが入る可能性もあるでしょう。

予想レンジ 29,200円-29,850円

今週のスケジュール👇

月曜日が始まりましたね。

首都圏の緊急事態宣言の解除もあり、天気もいいので、お花見したいですね~~!(^^♪ 今日も良い一日を💛


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?