見出し画像

だから…言葉にできたらどうなるん?

けいです。


言葉にすること。
ぼくが、1番大切にしていて、提供したいこと。


自己理解をすること。そして、自己肯定感を上げて、
夢・目標・やりたいことを達成する。
達成することをサポートすることに意識がいきすぎてた。


もちろんそのサポートをしていく。
そのためには、何をしないといけないか?
それは言葉にすることだった。って改めて気づけた。


それじゃぁ、言葉にできたらどうなるん?
ってなりますよね。


言葉にできるようになったぼくの変化はこんな感じ。
・理解ができる。納得できる。
・行動ができるようになる。
・言葉っていう形になるので、持ち続けられる。
・相手に伝えることができる。
・できた言葉をもとに、工夫ができるようになる。
・自信がもてる。
・書くこと・読むこと・考えることが増える。


いろんな変化があるんです。
人それぞれだと思うけど、言えることがあります。


間違いなく、自分への見かたを変えることができる。


自分自身のことが今までよりも分かります。
意外な一面。納得の一面。いろんな自分が、
自信となり、勇気となり、好きとなります。


「幸せになりたい。」「お金持ちになりたい。」
「モテたい。」「人気者になりたい。」
言葉にできているつもりでも、
「幸せって何?」「お金持ちってどんくらいの金額?」
「モテたいって何人から?」「人気者ってどんなもの?」
みたいに聞かれると「う~ん…」ってなる人が多い。
ぼくもそうだった。


言葉にできているようで、できてないことが意外と多い。
言葉にするってことは具体的にするってこと。
具体的にするってことは、自分に分かるようにするってこと。
自分に分かれば、相手にも伝えられるようになるってこと。


それが、言葉にするってこと。


雲は見えるけど、手にすることができない。
虹をとりに行こうとしても、掴めない。
夜空に光る☆。今、見てるその時にはもう☆は無い。
それが言葉にできていない感覚。
見えてはいるけど、実体は手にすることができん。


言葉にして、自分のものになると、
自分のことが理解できる。
価値観や才能や好きなことも分かる。
それらが分かれば、強み・長所を活かせる。
苦手や短所は対策できる。


夢や目標、やりたいことが見るものではなく、
具体的になり、叶える。達成できるものにできる。
いつかは向こうからやってくるものではなく、
自分からつかみ取りに行くことができるようになる。


だから僕はこうして、書いて言葉という形を作ってる。
カッコつけてる感じになってる?
それでもいいんです!!
自分にシックリくる言葉ができた時の感覚がスキ。
思いや考えが、形になった時が嬉しんです。


この感覚が味わえるようになったのも、
言葉にしてきたからなんです。


最後まで見てくださりありがとうございます。

☆あなたの未来を明るくする情報3点。 (適時配信)
・夢・目標・やりたいことを言葉にするための情報。
・自分を知るための情報。
・自己肯定感を上げるためのコツ・方法。
ぼくがやっていることも合わせてお伝えします。

☆すぐにできるワークも3点プレゼント。
・価値観×才能×好きな事が見つかる質問集。
・悩みが解決できる。 誰のものか分かる。 早わかりワーク。
・今のあなたの自己肯定感が一目でわかるチェックシート。

こちらをクリックして簡単登録お願いします。

公式LINEアカウント https://lin.ee/GHC6vXP

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?