見出し画像

あなたが変われば、周りが変わる

今回も見に来てくださり、ありがとうございます。
けいです。



今年もいよいよ終わりに近づいてきました。
先日、ぼく自身の振り返りをしてみて、変化を実感してます。


『今年1年は…いい年にした!』

ameblo.jp

それだけではなかったんですよね。
周りへの影響も大きくありました。
ぼくがやりたいことをするようになった。
なりたい自分が見えた。
そして、ぼく自身を受け入れられるようになった。
夢中になることで、周りの人たちが変わったんです。


【ぼくの変化が、周りの変化へ】

妻は、コーヒーで人とのつながれるように、夢中に動き出した。
父親はぼくが退職すること、新しいことを始めることに大反対だった。
それは、ぼくではなく、ぼくの家族の将来が見えなくなるから。
しかし、今は応援してくれている。気にしてくれている。
こまめに報告をしているから、安心はしてないだろうが、反対は無くなった。
子供たちは、考えるようになった。自分がどうしたらやりたいことができるか。
できない理由探しではなく、できる理由探しをする機会が増えた。
また、人の役に立つこと、人が喜ぶことを率先してするようになった。
何より、家族全員で過ごす時間が増え、思いが伝わりやすくなった。
言いたいことが言えて、笑顔が増えた。幸せを共有できることが増えた。


【ぼくが変われば、世界は変わる】

ぼくが変わったから、周りが変わった。
とんだ勘違いかもしれん。
ぼくが変わらなくても、周りは変わってたかもしれん。
それは、今はもう、わからない。
事実、ぼくから周りへの影響は変わっている。
だから、周りの反応も変わっていることだけは間違いない。
ぼく自身の捉え方が変わり、変化に気づける余裕もできた。
ぼくが変われば、ぼくの見ている日常は変わる。
人とのかかわり方や、人に対する感情。思い。考えも変わる。


人と過去は変えられない。
しかし、ぼくが変わるから人や世界の見え方・感じ方が変わる。
あなたが変われば、周りの人をきっと、幸せにできる。
ぼくはそれが経験できたし、実感できている。


最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
共感してもらえれば、♡をクリックお願いします。
コメントをもらえたら、ぶち喜びます!
あなたと繋がれるから。楽しみにしています!!


夢中に自分の人生を過ごしたい。あなたへ
~お友達募集中~

過去と人は変えられない。
未来とあなたは変えられる。
人生1回きり。あなたの人生。

夢・目標・やりたいことを言葉にできるくらい明確にしよう。
自分を優先して周りを幸せにできる状態を実現しよう。
そう。一緒に夢中になりましょう。

↓↓こちらをクリックすれば、あなたも今からお友達↓↓
~公式LINEアカウント~ https://lin.ee/GHC6vXP

☆質問やお問い合わせもこちらから可能です。
気軽にメッセージ下さいね(^^♪


お友達になって下さった方々に感謝の気持ちを込めてプレゼント。
☆簡単!便利!?
すぐにできるワークをプレゼント中!!

・あなたの価値観×才能×好きな事が言葉にできる質問集。
・その悩み・課題はあなたのもの?課題早わかりチェック表。
・自己肯定感は自由自在!誰でもできるコントロール法。

☆ほしいものがある方はいつでも声をかけてください。
希望者全員プレゼント!!!


あなた自身を言葉にして理解・納得したい!
やりたいことをやりたい。あなた!!

対話をしましょう。
一緒にあなた自身を探して、言葉にしましょう。
夢中にあなたの人生を過ごしましょう!!


~自分探しは卒業!「価値観×才能×好き」を言葉にして変える。自己分析~https://www.street-academy.com/myclass/141698?conversion_name=direct_message&tracking_code=373ff017892f4478b3e86a372a1b54f6


~「夢を目標に変えて、叶えられる!」言葉にして達成する目標設定~https://www.street-academy.com/myclass/141626?conversion_name=direct_message&tracking_code=e73263c8673b5a45197da70dca544254


~言葉で作る。自信と勇気!自己肯定感のあげ方~
https://www.street-academy.com/myclass/147966?conversion_name=direct_message&tracking_code=395923cdb0512e32f2ec626103d4ada6

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?