見出し画像

【大事な時間】のお節介

今回も見に来てくれて、ありがとうございます。
けいです。



昨日は娘の参観日。「にんじゃ祭り」でした。
夏祭りに参加し、年長の娘は店番も行う。
数日前から「楽しみ過ぎる~!」と言ってました。
毎日、ウキウキで「あと〇回寝たらにんじゃ祭り」
と指折り過ごしていました。



いざ始まると、気合が入りすぎたのか、店番少し緊張気味。
その中でも、もう1人の子に譲ったり、タイミングを見て声をかける。
お店ののれんをくぐり易いように分けてあげるなど…
できることをして、お客さんの事、人のことを考えていました。
その姿を見ると、ほほえましく、頼もしく、嬉しかったです。



この時間を一緒に過ごせたこと。過ごせることが嬉しい。
実際に見て、過ごして、一緒に楽しめる。
前にも後にも話が共有できる。
ぼくにとって、こんな時間がめっちゃ大事。



今日の晩御飯は、ぼくの番。
ステーキソースが食べたい!
ってことでハンバーグにしました。えっ?
何かおかしいですか?そうですよ?!
ハンバーグが食べたいからじゃないです。
ステーキソースに合うものを考えて、ハンバーグにしました。



献立を考えるのが思いつかなくなって、行きつきました。
食べたいものを考える。の考えが広がり、よりピンポイントに。
この考えを取り入れ、幅が広がりました(笑)。
ある食材で作る。前、数日のメニューを考えて作る。
食べたいものを作る。こんな流れで行きついた新しい発想。



この考えの柔軟さ、すごくないですか?
自分でも変態だと思います。
そもそも、ぼくは調味料が好きなので、こんな発想になるんかも。




結果が良ければいいでしょ。過程も間違ってはない。
正解なんてないんじゃけん。
あるとすれば、自分で決める。
今日のぼくは正解でした。うまかったぁー。
家族もバクバク食って、「また作ってね。」って嬉しい評価。



一緒に飯が食えて、喜んでもらえる。
話をしながら、楽しみながら家族で食卓を囲める。
この時間もぼくにとってとても大事な時間です。



たわいもない、1人の日記みたいでしょ。そうなんです。
ぼくの大事なもの。
あなたは聞いてどう思いましたか?
人それぞれ、人の話を聞いて、自分も満たされるって中々ないはず。



この話はぼくにとっては、めっちゃ幸せな話。
ぼく自身が実感して、ぼくが過ごしている時間じゃけん。
そして前にも書いたけど、素直に楽しめるようになっている。


https://note.com/keikotoba/n/nb4933ea60495



ぼくはこんな時間がいっぱいある。
ってか、作れるようになった。


自分に素直に感じられるようになった。




あなたの時間を大事にしてほしい。
人がどう思うかなんて関係ない。
人がしているのがうらやましいから、そうしたい。
そんなん嘘っぱちじゃろ。
あなたがしたい事。大事にしたいこと。
その時間を意識して、大事にしてほしい。



どれだけ、あなたは意識して、気づいて、感じてる?
そもそも、あなたの気持ちに素直に向き合えている?
普通とか、当たり前とか、みんなはとか…
大丈夫。あなたはあなただし、ぼくはぼく。


ぼくができるようになったけん。
それが嬉しくて、お節介をしている(笑)
そう思う人は「うっとおしいわ」って思ってて。
親切として受け取ってくれる人が居れば、ありがたい。
そんな気持ちで、こんな文章を今日は書いてみた。


最後まで見てくれて、ありがとうございます。


雑談でも、問い合わせでもなんでもOK!
お気軽にメッセージをください(^^)/


公式ラインの友達追加はこちらから
  ~公式LINEアカウント~

 https://lin.ee/GHC6vXP


☆★公式LINE 限定プレゼント★☆
トコトンあなたを活かし、やりたいことをやり続ける
そのための、プレゼントはこちら

     ☟  ☟  ☟

✅自分探しから卒業できる!自己理解・自己分析ワーク。
✅あなたの【価値観×才能×スキ】が徹底的にわかる動画
✅達成できる目標の作り方。
✅夢を目標に変えて、達成するための動画。
✅言葉にするから分かる。変えられる!自己肯定感の上げ方・戻し方。


☆質問やお問い合わせもここからできます☆
お気軽にメッセージをくださいね(^^♪


↓↓ぼくを知りたい人はこちらから↓↓

けい@言語家あなたの夢・目標・やりたいことを言葉にして、夢中になる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?