見出し画像

欲張りに、どん欲に、半歩先を見続ける

今回も見に来てくれて、ありがとうございます。
けいです。



現状に満足する。できたことに満足する。
【満足】めっちゃステキなことだと思います。
ただ…もったいないです。


もっと、できる。もっとやりたい。
そんな風にどん欲に。欲張りに生きてもいいんじゃない?
ぼくは、欲張りになり続けたい。



遠くなんて見続ける必要はない。
疲れてしまうけん。
1歩先…いや半歩先でいい。そんな感覚。
次にできること。やりたいこと。そんな考え方。
ただ、終わりを作りたくない。



ぼくの中で満足ってのは、一旦終わらせること。
天井に届いてしまう。これ以上は行けない。
そんな風に思ってしまうこと。
これを思うのは人生の最期でいいって最近思える。



満足感は味わいたいよ。達成感や充実感もね。
ただ、満足しない。



そもそも、満足して終わらせるのって、あなたなんです。
これだけできた。嬉しかった。もう十分じゃ。
今まで、できなかったのにこれだけやった。満足だ。
こんな風に自ら終わりを作っている。



ぼくの場合は、これ以上やって失敗したくない。
気持ちいいうちに終わらせときたい。
そんな堅実というか、臆病な自分が居た。
満足という名の、諦めに近いことをしていた。



自分をごまかして、満足した気になってる。
怖いから、嘘をついて逃げている。
ホントはもっとやりたいのに。
もっとできるかもって思っているのに。


そんな気持ちを正直に受け入れられるようになった。
だからこそ、満足しない。そう意識してる。
半歩先。一歩先を見続ける。
自分を信じ続ける。可能性を信じ続けることにもなるから。



底は決めればいいと思う。
天井は青天井。
ゴールを意識することは重要。
でも、遠くを見続ければ、疲れるときがある。
だから、次に踏み出す半歩先を1歩先を見たらいい。



やりたいことや、できること。
やり続けられる理由であれば何でもいい。



ぼくのやっている自己分析や自己理解。
そして、自分を活かしてやりたいことをやり続ける。
この【夢中】な状態って、やって、できた。
そんな簡単なもんじゃない。
だって、夢中って単発じゃないでしょ?



続いているから、現在進行形、未来進行形の夢の中でしょ。
ってぼくは思っている。
BESTだったり、完璧は追い求める。
ただ、自分で作らない。100点はいりません!
あえて、取らんのんじゃけんね(笑)



いろんな経験をして、たくさん失敗した。
痛みをたくさん知った分、怖さがある。
だから、満足して終わりたい。
それは、今までのあなたも経験してきた事。
つまり、変わらない。変えられない。



あなたを素直に、受け入れる。
本当はもっとやれるはず。やりたいはず。


今日、息子のバスケの練習に参加させてもらって思った話。
できたことを素直に喜び、突拍子もない大きなことを言う。
「俺天才じゃん」「すぐにできるわ。余裕だわ」
息子も、人を笑わせて「俺、お笑い芸人になってテレビ出れるわ」
これって、無邪気でいいね(^^♪ってだけじゃないと思う。



素直に思って、叶うと思っている。
つまり、信じているんよね。きっと天井なんてない。
子どもにできて大人にできない?
たくさん知識も経験も備えてきたのに?


夢中になって、自分を信じて、満たし続けたい。
もっと欲張りに継続。どん欲に進行形で居続ける。


最後まで見てくれて、ありがとうございます。


雑談でも、問い合わせでもなんでもOK!
お気軽にメッセージをください(^^)/


公式ラインの友達追加はこちらから
  ~公式LINEアカウント~

 https://lin.ee/GHC6vXP


☆★公式LINE 限定プレゼント★☆
トコトンあなたを活かし、やりたいことをやり続ける
そのための、プレゼントはこちら

     ☟  ☟  ☟

✅自分探しから卒業できる!自己理解・自己分析ワーク。
✅あなたの【価値観×才能×スキ】が徹底的にわかる動画
✅達成できる目標の作り方。
✅夢を目標に変えて、達成するための動画。
✅言葉にするから分かる。変えられる!自己肯定感の上げ方・戻し方。

☆質問やお問い合わせもここからできます☆
お気軽にメッセージをくださいね(^^♪



↓↓ぼくを知りたい人はこちらから↓↓

けい@言語家あなたの夢・目標・やりたいことを言葉にして、夢中になる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?