見出し画像

あえて体験してみるという考え方最強説

生きているとうまくいかないことなんてたくさんある

山ほどあるよね、本当に。

「最初からうまくいくわけない」
そんなこと誰でも知っとるわ!

「石の上にも3年」
長すぎるわ!

わたしはうまくいっていないと感じる時は
自分にこの言葉をかけてあげている。

「あえて、この体験をしている」

このバックボーンには何があるのか?

すでに成功している自分がいる。
つまり未来の成功している自分からのメッセージ。

どうせ、うまくいくって言葉もあるけど
わたしは
「あえて、この体験をしている」
という言葉がいちばん最強だと思っている。

だって、あえてしているんでしょ?
じゃ、体験してやろうじゃないかって。
だって、どうせうまくいくから(ここで使う言葉よ、これは)

だから
人気でなくてOK!
noteの記事が読まれてなくてもOK!(笑)
風邪引いてもOK!
ネガティブでもOK!

だって、その体験をすることで
何か得られることがあるから、あえてやっているんだから!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?