見出し画像

そして私は何をするのか -タロットリーダーとして-

最近始めたことを含め、今私がしていることを全てお話ししたいと思いまして、今回はその第2弾「タロットリーダーとして」

各回共に、ここを読んでくれた誰かのお役に立てることがあったら

全力でお答えしたい!そんな気持ちで書いていきます。

タロットリーダーとして

私のサロンでも約1ヶ月前からメール個人鑑定を始めています。

何故アロマセラピーサロンでタロットなのか・・・

前回お話しした

サロンに来て頂くことをきっかけに、少しでもご自身の心身の様子や食生活などについて目を向けて、もっと皆さんが軽やかに生きられるお手伝いをしたい!

この思いが強くなったことが大きく関係しています。

私のサロンでは、丁寧なカウンセリングを心がけているので、初めての方ですと約1時間くらいかけてお話をお聞きします。

主にサロンではお身体のお悩みに関してお聞きすることが多くなるのですが、その中で生活背景や人間関係のお悩みなどもお話ししてくださる方々もいらっしゃいます。

これは私も含めてなのですが、どうしても皆さん自分軸を忘れてしまいがちです。

自分はどうしたいのか

自分はどうなりたいのか

それに対して、私が上から目線で「こうすべきですよ」とか言うのもちょっと違うよなー

でもお話を聞いている限り、他人軸で生きざるを得ないと思っていることで、ストレスを抱え様々な不調の原因の一つになっていると感じることが非常に多いんです。

そんな方々が、ご自身の「欲求・願い」に素直な気持ちで気付いて頂ける、私に出来る方法ってないのかな?

その答えがタロットリーディングだったんです。

「タロットが言っている」事をお伝えするので、そこには上下関係もしがらみもありません。そんな言葉なら比較的ニュートラルな気持ちで受け取って頂きやすいのではないか、そう思ったからです。

占いってどうしても「当たる・当たらない」で見てしまいがちだと思うのですが、本質は違うと思っています。

人はどんな占い結果を見聞きしても、ちゃんと自分に必要なメッセージを受け取れるように出来ていると思っています。

そう言うと「何でもありじゃん!」と思われるかもしれませんが、リーダーが相談者様に向き合うことが出来れば、波動を合わせ必要なメッセージを導き出すことが出来ます。

「波動」とか言っちゃうと、胡散臭さを感じる方も多いでしょうww

でも私は人や場の放つ「気」や「波動」というものを感じますし、そんなの感じないよ!と思う方々も「何となく」という感覚お持ちだと思います。

「何となくあの場所好きじゃい」とか

無意識に自分に合わない波動をキャッチしている証拠だと思いませんか?


ちょっと話が逸れましたね😅

そんなこんなで以前は趣味として考えていたタロットでしたが、本格的に学びも深めて改めてタロットのパワーを再認識し、ひとりでも多くの方に「自分軸」を取り戻していくお手伝いがしたいと思っています。

この事を決心して、これからもアロマセラピストやタロットリーダーなどの肩書きに囚われず、何でも「出来る事をやる・出す」「知りたいことや興味のある事を始める」事に躊躇なく進んで行こうと思うことが出来ました。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?