起業のきっかけ 4

決断にあたっては、経営企画的なアセスメントを簡単に行った(笑)。

まずは、オプションの評価。ありえるオプションに対する長所短所の洗い出しを行い、これに PASSION という軸を加えた。ここで分かったことは、自分のやりたいことは Entrepreneurship だが、失敗が怖いということ。

画像1

なので、自分が Entrepreneurship の道に進むことが出来るかどうか確認するため、アクションリストを洗い出した。大きく分けて、金銭面・生活面でのキャパシティの確認、事業性の確認、リスクマネジメント、の3つ。 

画像2

事業性の確認については現在も進行中のプロセスなので先に書くとして、その他の面ではなんとかなりそうである。

よし、やってみよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?