見出し画像

オリジナル薬膳茶ブレンド

■ 薬膳茶とは


中国の伝統医学「中医学」をベースに
体質やその時の体調、そして改善させたい
症状などに合わせて作られる

世界にたった一つしかない「オリジナル薬膳茶」

です。

薬膳茶は漢方茶とは違い、
黒豆、黒米、ナツメ、クコの実など
スーパーでもよく見かけるような材料を使っています。

私がブレンドする薬膳茶はカフェインフリーなので、
昼夜問わず水分補給として飲んでいただけます。
味の好みなども聞いて、できるだけ飲みやすいように
ブレンドしています。

「薬膳茶 = 苦い&まずい」

このイメージを払拭したいと思い、
何度も試飲を重ねてブレンドしています。

■ お客様の声

・苦いイメージがあったけど、飲みやすくて美味しい

・半年ほど生理不順だったけど、
 以前のサイクルで来るようになった

・以前は寝つきが悪かったけど、
 布団に入るとすぐに眠れるようになった

・長年抱えていたアレルギー性の空咳と痰
 ほぼ治まった

水迷子だったけど、薬膳茶で無理なく水分補給
 できるようになった

ふくらはぎのむくみ、肩こり、便秘、目の疲れ
 改善された

見た目も味も美味しく、毎日楽しく飲めました!

・薬膳茶を淹れるのが楽しみに感じた

・薬膳茶を飲むことで、
 コーヒーを飲む量が自然と減った

■ 薬膳茶との出会い

子どもの頃から、あまり水を飲まないほうでしたが、
これといって不調に悩まされることはありませんでした。

けれども、30代後半になると軽い熱中症になったり
水分不足による頭痛を起こすようになり、
水分補給を意識するようになりました。

実は、私の身体は水があまり得意ではなく、
水を飲んでも身体が吸収せずに
そのままトイレで出てしまう、

「ミルク飲み人形」

状態でした💦

お茶はカフェインが多くて
ジュースは糖分が多く含まれているので
水分補給には適していない、、、

何を飲んでいいのか???

まさに「水迷子」でした。


そんな時にある先生の薬膳茶に巡り逢いました。
実は、その前にも薬膳茶を飲む機会が
何度かあったのですが、正直あまり美味しいイメージが
ありませんでした。

けれども、その先生の薬膳茶は美味しく飲めて、更に
身体に吸収されている感じがしたので衝撃的でした!

その薬膳茶を飲むようになってから、
水分補給で悩まされることもなくなり
水分不足による不調も軽減されました

「私もこんな薬膳茶をブレンドしたい」


そう思い、先生の元で学び、
無事に認定講師となりました。

今では、自分の体調に合わせて
毎日ブレンドをした薬膳茶を飲んでいるので、
様々な不調が改善されています

そして、
子どもの不調も薬膳茶でサポートしています。

ボディヒアリングメソッドの講座生さんからも
楽しく美味しく水分補給ができるようになった

不調が改善した

水迷子から脱出できた!

喉の渇きが気づけるようになった

などフィードバックをいただくことに
幸せを感じています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?