見出し画像

母の日にイラついた話

こんにちは。
絶賛子育て中のわたくしですが、毎年母の日の時期になると生理前かというくらいイラつきます。ちなみに私の生理前はお箸を並べていて少しズレただけでも頭の中で悪態をつくくらい荒ぶっています。ちょっと変な人と思わず読んでいってください。

なんで母の日にイラつくかって話に戻しましょう。

両家の母へのプレゼントを選び手配するのは基本的に私

私も母

誰も何もくれない(三歳児と0歳児にプレゼントをせびるのは無茶)

インスタにあふれる夫からの素敵なプレゼント

発狂

毎日子育て大変なのよ。日中は言葉の通じない赤子が泣けば、抱き上げて、乳をやる。食べもしないご飯を作り食べさせる。夜寝れないの。一人で誰にも蹴飛ばされず寝たい。子が蹴飛ばした布団をかけてあげながら寝る毎日。休みなく毎日なのよ。今だけとはわかっていても、慢性的な睡眠不足と疲れ。余裕がないのよ。そこにプレゼント選びという新たなミッション。そこに精神衛生上良くない素敵画像www

うらやましい~!
うちの夫も母の日のプレゼントてか母の日ぐらい労わってくれよ!!
と声を大にして叫びたくなったところで、我に返りました。

かつて私、夫に「私、あなたの母親ではないので(あなたのお世話はしませんので自分でできることは自分でしてくだされ)」とばっちり宣告していました。

彼にとって私は妻、母親ではないのです。
母の日になんもしてくれないのは、私が彼の母親ではないからでした。
そういうことにしておきましょう。そうすると少し情緒が安定します。

しかしインスタって精神衛生上よくないよな・・・と思う私でした。

ちなみに父の日に夫に何かする予定もありません。
夫は私の父じゃないからな!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?