見出し画像

成功者はゆったり&せっかち、先手必勝チャーミングな行動


チャオ!
今どき成功者・エグゼクティブのための装備屋さん・テーラー「AVANCLASSICO」代表の松川です。

本日の、今どきの成功者・エグゼクティブの凄くシンプルな習慣。オーナー社長・オーナー経営者・起業家に多いサバイバルゲームでの行動についてお話します!

完全予約制のテーラー、あなたは面倒だなと思われますか?
欲しいと思った時にフラッと立ち寄って購入したいですか?

待ち時間は無駄、自分のための時間100%

アヴァンクラシコは成功者のための装備屋さん・テーラーです。が、ご来店の際には必ずご予約をお願いしています。代表の松川が一人で切り盛りしていることが理由の1つでもあります。

たかが服。成功者は多忙だから、時間が空いた時、近くを通った時に立ち寄れる方が利便性が高いのでは?と思われますか?

服を衝動買いする習慣がある方には予約制はご不便でしょう。
しかし、アヴァンクラシコを訪れるお客様は自身のセルフイメージに相応しい服を計画的・理性的・情熱的」に選ばれます

私でも毎日通うようなお気に入りの定食屋さんはふらりと行きたい。
でも、腕の良い歯医者さん、美容院、弁護士や会計士など専門分野の先生のセッションは予め自分の最も都合が良いスケジュールを押さえて置きたい。

待つ時間、待たされる時間は無駄です。待ち時間ゼロで自分の人生や仕事にとって大切な事、専門家との相談に集中出来る。

気持ちは前のめり、着いた時が自分の時間(予約)!

成功者・エグゼクティブのお客様は多忙であるに関わらず、ご予約時間より、遅れていらっしゃる方、ほとんどいらっしゃりません。

「前のスケジュールが押して、到着遅れます。」と、ご連絡を頂戴することは、とても稀です。遠方からの移動で渋滞などの理由ぐらいです。

むしろ、、早くご到着される方が多いのです。

常に気持ちが前のめりでせっかちな祖父と大叔父を見てきたので納得でした。
のんびり屋さんの私にとっては、前倒しすぎるぐらい時間に余裕をもった行動をする祖父は凄いと尊敬しておりました。

そして、着いた時が自分の予約時間です!!

ナイス&スピーディー、せっかちな人は元気

自らの力量と才覚でゼロからサバイバルゲームを続け成功してきた(負けより多く勝ってきた)ハイパーアクティブ気味な方が多いように思います。

15分、早くいらっしゃる
30分も早くいらっしゃっる方も!

早く到着されるときにはご一報入れて確認くださるので問題はございません。

そんなせっかち、30分も早く登場してしまう方は本当に元気。存在そのものから、エネルギーと生命力を強く感じ取れます。


先手必勝、を実行しているから元気なのです。侮れないです!
後追いの後手後手の行動は消耗しませんか?

成功者のナイス&クイック

人はみな自分の人生の主であると私は考えます。
王国の主らしい振る舞いの1つ。
時間に忙しさにコントロールされない。ご自身(秘書さんも含め)でご自分の時間を自身の快適のためにコントロールしている。

外見はナイスにゆったり構えて、セカセカなんてしてません。
成功者がクイック、ハイパーなのは内面のアクティビティです。
話方も普通のテンポだったり落ち着いています。

先手必勝大賞「受け取りの日時も先に決めてしまう」、元祖未来日記。

最後にエピソードをご紹介。

スーツの仕上がりはいつ頃ですか?
だいたい〜ごろです。
じゃあ、とりあえず予約入れておきます。〜に取りに来ます。

手帳を取り出してササッと予定を書き込むO社長。

「どんどんゴルフやお仕事のスケジュールが入って来るので、仮でも先に入れておかないとね!忘れちゃうし!」

先手必勝はなんとスムースなのでしょう。

O社長のスーツは、●月●日までにナポリから上陸させる段取りを組むべし。

と私に未来日記の如くナポリマジックのスケジュールがもう組まれているではないですか。

サバイバルゲームで勝ち続けている成功者・オーナー社長や起業家
外見はゆったり上品に構えていつつも
心は明晰にせっかちなタイプの人が多い
予約時間には早めに到着、30分も早く登場しちゃうお茶目な方も
受け身ではない、前のめりで先手を取る生き方。
思い通りの未来を確実に創造しているように思えます。

ふと思い出しました。会社員時代の私の「鬼上司への口癖」
すぐやりまーす!!!!!!!!
大きな声で明るく叫ぶぐらいに。せっかちな上司には、元気とスピードのアピール。

Ciao Ciao

Ciao! こんにちは。 「夫・パートナーがさらに成功」して欲しいと願う「女性の役に立つ」(実際に婚活中の女性友達を勇気付けている)エピソード&洞察を書き始めました。新時代の 人生ゲームは愛あるカップル戦が最強。先ずは「共感する!」な方と繋がれると嬉しいです!