見出し画像

今ある幸せを噛みしめよう。

これは、自分に向けたメッセージでもある。

ここ数日、たくさん嫌なことがあって、愚痴ばかり言っていた。

「これがない」「あれができない」「あの人はいいな」

ないものばかりに目がいって、不満ばかりが口から出る。


画像2

久しぶりにコーヒーを煎れた。とっても美味しかった。

そして、思い出した。“今あるもの“を。

今、気にかけてくれる仲間がいる。

今、自分で考えれる頭があり、何かに感動できる心がある。

今、コーヒーが美味しい。温かい。

今、今、今。

溢れるぐらいたくさんのものを、私は既に持っている。

それに気づくと、感謝で涙が溢れてくる。

画像1

ないものを探せば、たくさんある。

ないものを手に入れて、そしたら、また違うないものに気がつく。

いつも満たされない。いつまで経っても満たされない。

愚痴ばっかりの人生ってこんな感じなんじゃないかと思う。


あるものを探せば、たくさんある。

感謝で溢れてくる。いつも満たされている。

溢れた分を、人に還元したくなる。

そんな生き方の方がいいな。

画像3



サポートしていただけると、励みになります。とても嬉しいです。