見出し画像

フランスから遠隔で、一歩踏み出すことをお手伝いしました。

今回の表紙、結構気に入っています。(作ったのは私ですと、自画自賛。)
でも、これは、私のnoteではありません。
今回、初めて、お手伝いをさせて頂きました。
新しい事を、始める時に、「あなたは、わくわくしますか?それとも怖いですか?」

***

今回は、なにか、文章で自分の事を表現していきたい!!
だけど、めんどくさいのは無理やし、理解出来る事じゃないと、続かない!!

因みに、ネットや、PCやスマホ含め、苦手・・・・
そんな彼女のお話を聞き、「まず、登録すること、パスワードとか、設定とか、本当に苦手・・・」

そこで、心が折れて、やる気がなくなっちゃう。

でも、今発信したいねん!!とのことで、私が、短いなりにもnoteにお世話になって、やめることなく、書き続ける事が出来ているので、このnoteという場所をスタート出来る様にお手伝いしました。

まず、「読むだけ派」だったところから、「発信する側」になった彼女。

素敵な生活を、日本の田舎で送られています。

フランスの我が家にも、遊びに来てくれたこともあるんですよ。
いつかの、旅の話も楽しみにしています。

今回は、登録や、ヘッダー、マガジンのヘッダーなど、彼女の素敵な写真達を整えさせていただきました。

また、彼女の思いを言葉にして、プロフィールも、作成させていただきました。

これから、記事が増えていくそうです。お楽しみに~

ここからは、いまの気持ちを綴っていきましょう。


私は比較的臆病ものですよ。


フランスに来て、気づけば1280日、3年半が過ぎていました。
あぁ、びっくり。

当初、ここでの暮らしを「イメージ」しながらも、多大なる恐怖をきっと感じていた私は、比較的真剣に、「起業準備」に勤しみ、妊娠後期、出産直後も、ずっとコンサルをお願いして、実際に「心を扱うお仕事で起業しました。」

結果からいうと・・・

当時は、「失敗」だと、思っていました。

お願いしていた、コンサルの方は、今では、引っ張りだこ、ものすごく成果を上げ続けている、素晴らしいコンサルタントだと、思っています。

ただ、私が、フランスに来て、生活を整え、ほぼ初めての旦那との暮らし、息子との暮らし・・・

日常に慣れること、フランス語を身につけること、この田舎暮らし、キャンプ暮らしに慣れること・・・

そう、「イキテイクコト」ただ、起きて、朝ご飯を食べて、息子と時間を過ごして、街に買い物にでて、時には少し庭に出て、夕方を迎えて、また眠る。

一見すると、なんの生産性もないような、ただの日常。

でも、私にとっては、「その日常」が、24時間のフルマラソンを全力疾走で、走り続けているような毎日でした。

サポートしてくれた、「仕事」という面では、「売り上げ」という成果を上げることは、正直できなかったのです。

でもね、「本当は成功」だと、思っているのです。

だって、全ては自分自身の「経験」になっていますから

私の、経験が、あなたのお役に立つ。
あなたと、あなたの大切な人が、笑顔で幸せに暮らし続けることが出来る。

それを、私は、私の出来る方法で、お手伝いを続けていく。

それが、わたしのやりたい事なのだから。

Yogaという、1つの生き方の手段をお伝えする事で・・・

  • 体を整えることができる

  • 性格、人間関係、習慣を整えることができる

  • あなたが、本当に求めている理想が手に入る(仕事・お金・住まい)

  • あなたの、理想とするパートナーが見つかる

これは、私が20代の後半から、ずっと、自分が人体実験のように、繰り返し、繰り返し行ってきたこと。

Yogaというと、ポーズをとる、体を動かすイメージが多いかと思いますが、体を整えただけでは、「あなたの理想はかないません。」

だからといって、「これが駄目なのか、もっとこうしたらいいのか?」ただ闇雲に、「一生懸命頑張って・・・・」も、実はあなたの理想から遠ざかっているかもしれません。

では、どうしたら???

まずは、あなた自身が、「何に囚われて」「何を信じて」「何を当り前にして」暮らしているでしょうか?

それを、あなた自身が知らないと、なにも、解決はしないし、はじまりません。

私は、ずっと、「休むことを悪だとおもい」「誰かの為に働いている(会社のために・売り上げのために・・・)」

でもね、そんなの、「無理」なんです。
私は、私の為に働いてあげなくちゃ。
それを、しっかり認めてあげなくちゃ。

あなたの心の奥底の本音はなんですか?

フラットな気持ちで、お話を聞く事で、あなたの本音に気づく事が出来た!!と、ご好評いただいています。

いちど、わたしと、フランスの田舎の村と繋がって、お話してみてください。

お申し込みは、下記のライン公式から
直接メッセージおまちしています。


毎朝7時にフランスの田舎の村から届く、
「毎日が心地よくなるヒント集」

あさだ けいこLine公式でお届けしています。

*****
Bonjour mon petit.
というフランス語をやっと、最近恥ずかしく感じる事無く
言えるようになってきました。

おもに、息子に使う言葉なのですが、
「私の可愛い子」みたいな表現なんです。

日本人は、「心で思うが、口には出さない」
でも、海外生活、それでは、やっていけません。笑

たまには、心に浮かんだ「愛情表現」を素直に、口に出してみて下さい。思ったよりも、スムーズな人間関係がうまれます。

*****
こんな感じの、
「毎日が心地よくなるヒント集」
気になる方は、あさだけいこ公式登録してみてくださいね。

こちらをクリックしていただくと、登録画面に移行します。


もし、今迷っているならば、
それは、チャンスです。
変化のサインかもしれません。

今日もあなたが、豊かな1日を過ごせます様に。


サポート頂いたお金は全て今後改築予定の築200年の古民家改装費に使わせて頂きます♡みんなが心地よく過ごせる場所を作りたい!!