見出し画像

【ライフスタイル】あなたは本物を知ってますか?


深夜2時をすぎた頃、
こんな時間にnoteを更新しちゃいます🙌


最近はお仕事が荒れに荒れ(トラブル巻き込まれがち)
へろへろの毎日を過ごしてました🥸⚡️


こんな不運なことある?って感じでしたが、メンタルは謎に図太いので無事生きてます🙏笑




さて、私が尊敬する友人にもらった言葉で
「一流になるには一流を知らないといけない」
という言葉があります。



それな🙌って感じなのですが
 


一流(本物)って、そこに意識を配っておかないと、なかなか経験できずに過ごしてしまうなとも思ったわけです。


それが本物かどうか判断するには、本物を知っておく必要がある。
そして、それが本物かどうか判断するには、そこに普段から意識を配っておかないといけない。


最近はブランディングが過剰だったりもするから、あれ?よくわからんけどいいのかな?ってなってしまったりもするわけで・・・。




日常の一つ一つの選択や行動から
本物を選んで体験し、それを日常にしていく。
そんな洗練された丁寧な暮らしを
してみたいなと思っている私🙂



小さなことでもいいから本物に触れることをしてみる。
私が最初にはじめて見たのは本物を食べること。


食べることって超日常だから、
すぐにでも始められますしね☺️


私は畑を借りて自分で愛情込めて
種から育てた有機無農薬野菜を食べる。
そんなことをやりはじめました。



野菜食べてこんなに感動することがあるんだろうか。
本当に味が濃くてみずみずしくて美味しい。
これが本当の野菜かー!って感じでした。




体験してみるとしてみないじゃ、全く違う。
良いとか悪いとかいろいろあると思うけど
まずはやってみないとわからない。
 


本物の野菜の味、色んな人に味わってみてほしいな。

(私は農家ではありませんww)




 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?