見出し画像

娘の成長につくづく感動する母

今日娘が修学旅行へ

もう中学3年だから小学校の時みたいに

あれこれ持ち物の検査もすることなく

部屋を片づけてから行きなさいよーと言う母

でも娘がリュックを背負って少しのさみしさも見せずに

行ってきますという背中を見送って

もう自分の足で歩いていくんだなーと

これからはもっともっと母の手の届かない

自由で広い世界にこの子は飛び立って行くんだなと

1年生の時の姿を思い浮かべながら

少し寂しい気持ちを感じた朝でした

でもすぐに今日は晩ごはんもちょっと手抜き!!

明日の朝もお弁当作らなくてよいからゆっくりできるぞ!!と

気分が晴れに変わったのでした (笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?