見出し画像

「なりたい自分」を目指すことの罠。幸せへの道はいつもパラドックスに満ちている

私自身「幸せになりたい!」と思ったとき、まず取り組んでみたのが
「なりたい自分になる!」ってやつでした。
「ありのままの私!」みたいなのも。

それが今の等身大の自分をいつも否定する事になってしまうとも知らずに。
発想の根底がいつも「今の自分じゃダメだからもっといい自分を目指す」ってことに全く気付いていなかったんです。

「理想を持たずに生きる」なんていうとたいていの人は眉をひそめるのかもしれないけど、私は真の幸せって今じゃないどこかにあるのではないと思っているクチです。

サムネのセンスがないのはしょうがない…

(14) 理想の自分を目指すことの罠 - YouTube

しかしこれ↑(14)ってなんだろう…(笑)
ま、いいか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?