オードソックス

オーソドックスって言葉が苦手だ。
オーソドックス?
オードソックス?
いつもどっちか分からなくなる。

わからなくなることない?って
周りの人に聞いても、あるある、と言われたことはない。
みんな、ないみたいだ。

オードソ…あたりで、くつ下になる(ソックス)ちがう!って気づいたり、逆に、オーソド…あっ、犬だ(ドッグス)合ってた!
ってなること、ないのかな。

こんな人は私だけかと思ったら、知恵袋で同じ質問をしてる人がいました。ああ、嬉しい。
地元がおなじより、誕生日同じより、
オーソドックスが言えないって共通点のほうが、よっぽどうれしい。

この人と出会えたら
エスカレーターとエレベーターをどうやって覚えたのか。
レフトとライトがいまだにわからないことはないか。
雰囲気をずっと「ふいんき」って言っていなかったか。
本望を「ほんぼう」って言っていなかったか。
「ありがとう」と「おはよう」を読み間違えることがないか。

聞きたい。
たくさん聞きたい。

オーソドックスが言えないレーダーをふりまわして、今日も運命の人を探している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?