見出し画像

61.ないからじゃなくてあるから惹かれるんだ

本日は推し活なり。
KPOP界隈ではセンイルイベント(誕生日イベント)というのがある。
アイドルの誕生日の数日前から当日まで、イベントカフェには推しのポスターやグッズが飾られ、ディスプレイ画面ではMVが流れ、それをお茶をしながら眺めることができたりする。

カフェでちょっとお高め設定価格のドリンクやケーキ代を払うと
特典(グッズ)がついてくるのも楽しみの一つ。

かっこいい推しを眺めながら、推し仲間とおしゃべりに興ずるのは
幸せ時間以外のなにものでもない。


今日行ったカフェでは
(息子曰く)流行っているらしいプリンがあったので注文してみた。

噂どおり、ぷるぷる加減がすごい。
ぷるぷるどころじゃない、ぷるぷるぷるぷるぷる、、、、


こういうのって見た目はいいけど味はね、、なイメージだったけど
あっさりしたミルクプリンに、甘酸っぱいベリーのソースがとてもあっていて意外とおいしかった。

そして、思った以上にボリュームがすごい。
食べても食べてもプリンが終わらない。
ランチする時間を大幅に遅らせたくらいにはボリューミー

食べ盛り真っ只中の高校生息子がお腹いっぱいになったというくらいなので
決して大げさではないはず。ぜひ食べてみてほしい。


かわいい見た目に相反してなかなか曲者
そういうの嫌いじゃない


いい意味で想像を裏切る

そういうものってすごく惹かれる。
人もね。


自分の中にもあるから、他者にも見出すことができる。
ないから惹かれるんじゃなくて
自分の中にあるものを見せてくれるから惹かれてしまうんだろう

ということはわたしも
いい意味で想像を裏切る人なのかもしれない。


自分の心をざわつかせる人は
きっと、どこかが自分なのだろう。


まあ、ずっとわたしをざわつかせてくれる人といえば、推しと息子なんですけどね(たぶんこれはまた違う違う意味でww)

--------------
自分で自分を幸せにして
そんな自分で誰かを幸せにできたらいいですよね♡
そんなとき役立てられると思います

ライティング・ライフ・プロジェクト
ー自分の言葉に力を取り戻すー

仮面心理学講座・イベント 
ー顔をみたらわかる自分の脳の特性ー













いただいたお気持ちは、私と誰かの幸せに繋がるような何かに使わせていただきます。サポートでなくても、フォローしてもらって、少しでもnoteを読んでもらえて、何かを感じていただけたら嬉しいです♡