見出し画像

【2024/2/10配信】本音のままに行動するためのはじめの一歩「違和感を感じたら立ち止まる」

私は「本音と行動が一致することが、自分の人生を生きること」といつもお伝えしています。

自分の本音と行動が一致しているかどうか、日々のちょっとしたことでも確認することができます。

たとえば、何かあったときに反射的にでる、咄嗟に出る一言はだれにでもあるものですよね。
その一言が本音のままの言葉であればいいのですが、もしも本音とは違う言葉だとしたら、本音と行動が一致していないことになります。

それは、自分に嘘をついていることになります。
そういうときは、自分の中に必ず違和感があるはずなのです。

今日はその「自分の本音と行動が一致していない時に感じる違和感」これを感じ、流すことなく立ち止まることの大切さと、本音と行動が一致していると実現する素敵な世界について、私の体験を交えながらお伝えします。

Voicyのミアビータチャンネルで聴きたい方はこちらからどうぞ。

文章で読みたい方はこちらからどうぞ。
Voicyでお話しした内容をもとに編集・加筆し、ブログとして残しています。

チャンネルのフォローやSNSでの拡散も大歓迎です。

それでは来週もどうぞお楽しみに。

最後まで読んでいただきありがとうございます。もしよかったら、感想や気づきなど残していただけると励みになります。