見出し画像

【2024/1/20配信】「目標を徹底的に自分ごと化」することで人生に起きる、2つのこと

毎年1月は、仕事でもプライベートでも、1年の目標を立てるタイミングですね。
すでに目標をたてたよという方や、1月中に目標立てる予定、という方もいらっしゃると思います。

これからその目標の達成のために、みなさんの時間や労力を使って実際に取り組んでいくのだと思います。
でもその前にぜひやってみてほしいことがあります。
それはその目標を「目標を徹底的に自分ごと化」することです。

今回は、目標を自分ごと化することで人生に起きる、2つのことをお話ししていきます。

ひとつめは
「目標を自分ごと化するとは、自分の人生を生きること」

ふたつめは
「人生により濃く、点を打っていく - Connecting the dots - 」

さらに、私の場合の例として
「私がミアビータのVoicyパーソナリティに挑戦する意味」もお話しています。

Voicyのミアビータチャンネルで聴きたい方はこちらからどうぞ。


文章で読みたい方はこちらからどうぞ。
Voicyでお話しした内容をもとに編集・加筆し、ブログとして残しています。

チャンネルのフォローやSNSでの拡散も大歓迎です。

それでは次回もどうぞお楽しみに。

最後まで読んでいただきありがとうございます。もしよかったら、感想や気づきなど残していただけると励みになります。