見出し画像

飲食で永遠の幸せを得られない‼㉗><

食べるコトや飲むコトは、とても
動物的な「快」の欲求で、止めら
れないとても強い渇望の1つ。

昨日タップリ食べたけど、便が
出ればまたお腹が空いて、また
今日も食べる、よね?

忙し過ぎてカップ麺やコンビニ飯
で済ませたり、レンチンご飯や
ジャンク食で食事をしてると、
カラダとココロがジワジワ病む。



食べモノがカラダに与える影響を
軽視し、適当な気持ちで食べモノ
を扱ってない?

食事の準備や片づけに忙しく、つい
食べモノを作る時にイライラしたり
「何で私が作らなきゃイケないの?」
とか、ネガティブイメージでつい
調理してない?

カラダに摂り込む食べモノが、ただ
のモノと思って、動物が食べる様な
「エサ化」してるとただの毎日の
ルーティンで、食べるのが無機的
になるので、気分は全く楽しくない
し、ココロが食事を歓んでない。

ここから先は

3,326字 / 12画像
この記事のみ ¥ 500
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

宜しければ、是非サポートをお願い致しますね! 頂いたサポートは創作活動費に、大切に有難く使わせて頂きます!^^ 本当に有難うございます!!!