見出し画像

肉体に捉われ過ぎは不幸の道‼><⑲

私達のカラダは目に見える
この三次元の現実世界で、
生きる為には必要なツール。

カラダは毎日摂り入れた食べ
モノ・空気・水分等の液体・
考え方・カラダを通じて関わ
る人&モノ&コトのエネルギー
に様々な影響を受け、毎日
24時間細胞レベルでコンスタ
ントに変わり続ける。

食べ物&カラダ

カラダは物質的なモノで、目に
見えて触れられるのでつい、
痩せてるとか太ってるとか
とても分かりやすい自分と他者
との違いを図り、そのの差異を
イイ&悪いとジャッジする材料
になりがち。

自分と他人をカラダや体型・
見た目・肌の色・顔かたち・
外見の違いでつい比べやすく、
スリム体型・ポッチャリ体型を
あなたの中でジャッジする
モノサシに使うのが思考の癖
になりやすい。

あなた自身が「痩せたい!」と
DIET思考に駆り立てる時は、
カラダに意識がいつも注意が
向き過ぎてる状態。

ここから先は

2,973字 / 10画像
この記事のみ ¥ 500
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

宜しければ、是非サポートをお願い致しますね! 頂いたサポートは創作活動費に、大切に有難く使わせて頂きます!^^ 本当に有難うございます!!!