見出し画像

あり得ないという言葉は嫉妬



歌をやっていて1度だけ
「あり得ない」

って
言われたことがあります。

「ここに現物があるのに???」

こう言えば良かったのでしょうか?

ボイストレーナーのサブの先生に言われた言葉です

アカペラで音程を一切外さないで3分半の曲を歌い切ることが先生からしたらあり得ないことだったようです。

メインの先生からは
「宇宙人に憧れている地球人、まだそんな教え方してるのか…」


一応現役のシンガーソングライターの先生からしたら、嫉妬でしかなかったかもしれません。

色んな先生に教わった結果その2人に落ち着いたんですが、授業が自分の能力に追い付かづ復習して来なくなってしまいました。

ピアノがないと唄えない人


私は自分の世界観を持って40年間やっていたので、特にその言葉に反応しませんでした。


好きって言って近寄って来て
そのあと相手を否定する人は
自分の才能の無さに愕然とするようです。


私の周りはいわゆる本当の天才が多いです。

私は努力型の普通の人です
プロの歌手ではありません
プロになろうと思ったことは1度もありません
好きで続けてたことだからです。


学びを拒否することは
才能に蓋をすること


自分自身の私生活が上手くいないこと、食欲がコントロール出来ないこと、それとこれとは別ではないのか?


私の存在によって感情が揺さぶらることが耐えられなかったようです。

最終的には
「目の前で最愛の人に死なれた気持ち…」


こう持ち出して来たので

「今それ話すことですか?」

知っているからこそこう言いました。

母親が何を理由かわらないけれど私と同じ車イスで、私は同じ病気の友達がいて、その友達は一生懸命生きていたからです。

女性で晩年に症状が出て来てだんだん自力で色んなことが出来なくなる病気があります。

友人は途中で子宮を丸ごと取ることになりましたが、なくなってもあるかのように淋しくなると私に言いました。

だんだんだんだん視力も筋力も衰えていく友人は久しぶりに会った私を見て

「綺麗だね~かわいいね〜」

こう言いました。

心の中で
「○○さんが私のこと褒めてくれるなんて…」

周りにいる他の友達も同じことを思ってびっくりしていました。


占いでは自死が1番いけない行為と言われています

了殿の型とか色々ありますが
その人が先祖供養や家族を大切にしていると命は簡単に持ってかれません


ご先祖さまや亡くなった親族は生きている人を応援しかしていません。

死んで怨みを返すとか
結婚離婚浮気を繰り返すとか
ここに書けないようなことを
自分の家系の中にそういう人がいると因縁が現実に如実に現れやすくなります。

そして3代先いや6代目に才能が出る可能性はあります。


たまたま私の家系には
人のために世のために尽くして生きた人が沢山いました。

家系の恩恵を得ると言うことは
本人の自由にならないことの方が多いです。

ただ
配偶者を得ることにより得られる幸せが増えることの方がもっと多いです。

そして
壊れてしまった家族を纏める終息させることは役割が大きく、それを出来ることを幸せと感じられる道程がどれだけ大切か


自分を大切にすると言うことは
簡単に命を粗末にしてはいけないと言うこと

自分自身を粗末に扱ってはいけないと言うことです


愛情は後から付いてくる


それが福運かな



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?