見出し画像

本音と建前

人にはみんな本音と建前があって生きているものだと思っていました。

それは
オフィシャルな自分とプライベートな自分ではなく
本音と言う本質に近い自分は人を裏切るような考えや行動を衝動的にする私がいつもいるからこんな考え方なんだと思います。

私はパートナーや彼氏には必ず過去のことを全て話しています。

「全てを捨ててあなたと生きたい」

こう伝えてあります。

それは背負って来たものがとてつもなく多い人生だからでした。

他人がやらかした負債や両親や家系のトラブルと責任を全て背負って来たからです。

「私がきっちり整理整頓しなきゃ」

こんな考えが幼少期からあったと思います。

はい、整理整頓して来た人生でした。それを仕事にも活かして来ました。

裏を返せば
何をやっても目立ってしまい責任ある立場に置かれて任されてしまう、身の丈に合わないと思っているリーダー的存在にいつもなってしまうからです。

自分にはそんな実力があるなんて微塵も今でも思っていないし、みんなと楽しく一緒に居られる方を私はいつも望んでいたからです。


人は関わる全ての人に印象がほとんど変わりませんが、
関わる全ての人に全く違う印象を与える人もいます。


太陽はどこから見ても太陽だと思いますか?

太陽は朝日となり線光を放ち徐々にエンジンをかけて南の天に駆け上がりだんだんと終息して色鮮やかな夕日となり1日の半分を月にバトンタッチします。

太陽には色々な表情があると言うことです。

月の方がその満ち欠けや佇まいの美しさからみんなが褒め称え落ち付く癒しとしての印象が強めです。


自分の中に太陽と月があったら?
自分の中に太陽と海があったら?


本人は忙しいですが耀いて移るそうです。

他人に見えてない見せていない自分が沢山いると言うことです。

それ故に内面の葛藤が激しくなります。

太陽と月なんていつも同じように回っているしいつもあるのでたいしたこと起こってないように見えます。

みんなの為に頑張っているから大変なんですよ。

60干支丙午 離王

天涯孤独の人。男女ともに肉親の縁が薄い。天上の火、地上の火、比和する干支である。これを持って冲転の列光とする。この日に生まれし者は若くして独り立ちし人生の目的を決めること。若くして財力を手に入れると壮年期に至る前に無くしてしまう。長期的目的の為なら如何様にも自分を犠牲にすることを厭わない。その愛情の深さ故に周りを燃やし尽くしてしまう強さがあるが、精神的に尽くし仕えどんな苦労の状態も耐えることで無償の愛のエネルギーに目覚めることが出来る。目的の為には自分の本質を変化させても進み晩年大衆を導く指導者となる。全てを導くことが出来るように最先端の中心に居られるように輝きなさい。


この文章カッコ良かったから発表することにしました。算命学の高尾宗家の叙情的な文章をわかり易く書き直しました。

丙午の人は決して天涯孤独でも結婚運や子供運がない訳でもありません。丙午の日の生まれの人やこれから産まれる丙午年生まれの人は最先端の最先端を行く人たちです。だから情報発信や受信が上手です。文才のある人が多いです。そして芸能芸術や精神世界に入りやすい。

では👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?