バースデープレゼント

毎年誕生日は
信頼をおく近隣のセラピストさんとの
アロマトリートメントや
リフレクソロジー
タイ古式マッサージなどに
丸1日使っていました。

そこに行く道程で
お気に入りのカフェで
ビーガンランチと
ケーキのバースデープレートを
作ってもらい
店長さんや店員さんに
ちやほやしてもらいました。


親友が
リラクゼーションセラピストだったので
誕生日ではなくても
なかなか捕まらない人気者の
管理職の彼女に
毎月特別扱いをしてもらっていたことが
当たり前だったので

コロナに入った直後
お店を辞めて
実家に帰ってしまった彼女の
替わりはいないか

以前のアメブロの繋がりから
たまたま近所に住んでいた
タイ古式マッサージセラピストのMさんに
一昨年は2時間以上のコースを頼み
お帰りには
ダロワイヨの可愛らしいマカロンの小さなボックスを頂きました。

私は信頼する相手との
密接な特別な時間が好きです。

だからか
カラーセラピーでの
先生とのセッションと
オマケのアロハカードリーディングは
私の宝でした。

コロナのせいにはしていませんが
やっぱり失ったものは
還って来ないのでしょうか


家にいても
家族は私の誕生日には
誰も気付いてくれません。

中学生になってからは
自分の誕生日は
自分で神奈川県などの都外の
好きな所に丸1日かけて行き
綺麗な景色を見て来て
地元の小さなケーキ屋さんで
ちゃっかりお茶して来ました。


自宅に帰宅したら
家族のために
少し手の込んだ料理やケーキを
作っていました。
(間接的に私の誕生日って家族は気付いていまのでしょうか)


誕生日は
自分が生まれたことに感謝する日でもなく
他人に祝ってもらい優越感を抱く日でもなくて

みんなに幸せを分ける日です😆

あなたが幸せそうにしている姿を見て
周りが幸せになれる日です。

さて
今年の私の誕生日は
マッサージも誰とも密接に過ごす時間が
ないと言うか
作る心の余裕が全くないので

お取り寄せにしました。

大好きで見ていた
深夜テレビ番組の
「先生のお取り寄せ」

へなちょこおじさんの演技をする
北村有起哉さんが
(実は同い年で嬉しい)
毎回可愛くてツボでした。

向井理さんと高岡早紀さんの
自由が丘モンブランのクッキーを
食べる濃厚?シーンがなんとも魅力的で
凄く高級で値が張るので
小さなセットと
袋入りのかわいいセットの2つを

東京に住んでいるのに
自由が丘モンブランを
私は知りませんでした。

下のかわいいセットは
賞味期限が9日間でなければ
彼にプレゼントしたいと
涙が出てしまいました。


もうひとつは
最近絵を描くのに使い始めた
透明水彩絵の具

外国製の高級品は5ミリで
2000円前後します。
(普段使いは1本200円弱)

1番気に入った透明水彩絵の具が
ドイツのシュミンケ ホラダム

有名な水彩画家の永山裕子さんと
シュミンケ社が作った
限定カラーのラグーンブルー

この絵の具を使ったら
他の絵の具は使えないぐらいの
宝物に出逢えました。

今は単色でAmazonで購入出来ます。


もうひとつは
ハワイモロカイ島の画家
山崎美弥子さんと
化粧品会社のシンシアガーデンがコラボして作ったオラクルカード

受注限定販売なので
2ヶ月近く待ちました。


最後にオマケは
月2の基礎化粧品のお取り寄せに
リップを追加

私は今流行りではない
つやつやプックリのリップグロスが
大好きなのですが

マスク生活が続き
そういう系統のリップは
マスクに付着するので
淘汰されたようで
いつも使っていたクレ・ド・ポー(超高級)が
ワタシプラスのオンラインショップに
なかったので何年か前に流行り出した
その時の気分で色を混ぜて使う
リップをお試しに。


さて
きちんと身支度して
夜中にキッチンに立って
なんかご飯作ろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?