見出し画像

油断してたら、返り討ちにあった

数日前の夕飯時のこと。

お忙しくて夕飯はほとんど家にいない次男がめずらしく家におり、また私が前の週は台湾旅行で留守にしていたということもあり、家族3人(私、長男、次男)が久々に全員がそろっての食卓。

我が家では家事はみんなで分担する。
この日の夕食担当は次男。
冷蔵庫にあった鶏もも肉(前日安かったので買っておいた)を使って、酢鶏すどりなるものを作ってくれた。

食べ始めてから撮り忘れに気づくパターン

美味しい。
レシピは何かと聞いたら、
「安定のコウケンテツ」
との返事。
リュウジタケシのほか、コウケンテツ先生にもお世話になってます。
YouTubeの料理の先生方には、心から「感謝永遠に」と思う母さんです。

作った当人も含めてみんなで美味しい美味しいと言いながらと食べる。
嬉しくなって、

「美味しいねぇ。みんなで食べると特に美味しいよねぇ〜」

と長男と次男の顔を覗き込むようにして、少々うざったいくらい喜んで見せる母さんに、隣にいた長男が真顔で一言。


「なに当たり前のこと言ってるの」

………


言うじゃないの。
正面から幸せパンチくらいましたわ。

ちょっと次男、今の返し、聞いた? ね、聞いた?
(そーだなーと棒読みの次男)
これSNSに書いていい?
(と長男に聞くも無言)

もう、今生はだいたいオッケーです❤️

ちなみに、トップ画像は、後日の昼食。
台湾土産の刀削麺の乾麺で、ウマウマなひき肉麺を長男が作ってくれました。
エヘヘ( ´ ▽ ` )ノ

親バカ話でした。
もっといける方はこちらもどうぞ↓

https://note.com/keiko33/n/n49271f170716?magazine_key=m6b85272e6bb1


母さんはこんな仕事をしてます↓

ー「わかりやすい!」とご好評いただいてますー
   ♪  またまた重版しました ♪

※インボイス制度施行後に課税事業者になっても、
経過措置の期間は、税込み会計でそのまま使えます!

*イラストは、『サステナ片付けできるかな?』コジママユコさん。

「青色申告6年目なのに迷走中…」な自らを救うため、超シンプルに申告できちゃう方法を教わってきました。

既存の(超簡単なはずの)ソフトで挫折した私が救われた画期的な青色申告用Excel仕訳帳シート「簡単仕訳帳」の開発者・藤原さんとの共著です。

おこづかい帳感覚で複式簿記が分かる!
ずっと使える「簡単仕訳帳」(Excelシート)、もちろん更新料なし!

かけ出しのフリーランスさん、青色申告はむずかしそうで二の足踏んでいる白色フリーランスさん、青色申告ソフト(有料)からの移行を考えている倹約フリーランスさん、そして私のように複式簿記がチンプンカンプン…な人のお役に立てるはず。ぜひ、お試しください。

※本書の対象読者は、フリーランスデビューしたての人や、売上1000万円までの私のようなぼちぼちフリーランスですが、インボイス制度施行後も売上5000万円までOKの簡易課税制度なら利用できます。

――「フリーランスの節税、もっと教えて!」という人は――

起業支援サイト「ドリームゲート」で累計面談相談数全国No.1の人気起業コンサルタントの中野裕哲さんとの共著です。

こちらもコジママユコさんのイラストで楽しくわかりやすい♪

個人事業主デビュー(予定)のビギナーさん、
「稼いだ分だけ税金が増える…」ザル型フリーランスさん、
手間のかかることはムリ!」な、ずぼら、、、いえ効率派さん、

オススメです☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?