見出し画像

南の島からメッセージ


南の島が大好きなワタナベさん と

生まれも育ちも石垣島の上原さん

どちらも知らない方だけど

「離島医療を増やしたい」 って

あれ? わたしも

同じこと考えてる

わたしは 瀬戸内の島 だけど

「医療がたいへん!」は同じ

「離島の医療」 状況は同じ(以下引用)

西表島では何人か感染者が出ただけで一般診療が制限。竹富島は感染者を出さないため島全体が休業してます。

こちらも何度か

一般診療 休診になりました

応援したい

「離島医療を増やしたい。」

↑リンク もう一度

オンライン署名キャンペーンを

していらっしゃいます

(以下も引用 キャンペーンサイトChange.orgより)

私達はコロナ禍において、離島の医療の脆弱さ、観光客激減による経済的打撃を目の当たりにしました。
少しでも「みんなが安心して楽しめる島」になりますように 皆様のご協力お願いいたします。

「 南の島からのメッセージ 」


画像1


なお キャンペーンを載せている

Change.org ってなんだろう ? は

こちらを

↓ (本文ではないけど『C』がでっかい (^^ゞ)

キャンペーンを立ち上げて

賛同=オンライン署名を募るサイトです

「オンライン署名?」

わたしには不思議だったけど

ある日 自宅で朝刊で 「Change.org」をとりあげた記事を読み

なるほど~ とわたしなりには理解

ちょっと安心~ (^^)

でもまずは ご自分で見てくださいね

※「賛同」すると

シェアや寄付の案内が出るけど

わたしはスルーしています


どんな形でもいいから(もちろん正しい形で!)

#離島の医療 #島の医療 #みんなの医療  を

大切に したいなぁ~

医療従事者のみなさま ありがとうございます

いま 不安や困難 病の中にある方

どうぞお大事になさってくださいね

かくいうわたしも 持病あり

ささやかな生活を送っています


お読みいただいて

ありがとうございます

画像2

もうしばらくは

#おうちですごそう


ご訪問ありがとうございます toi toi toi ♪良いことがありますように (*^^*) よろしければ足跡がわりにスキ♡ぽちお願いします ( ^-^)ノ∠※.:*:・°☆↓&しりとりです♪ https://note.com/keiko0131/n/n487759adf3b9