見出し画像

トイレで経血を出す練習スタート!よ〜しきたぞ生理♪みんなのチャレンジ2回目は?

トイレで経血を出せるようになる、具体的な方法をお伝えするnoteをはじめてたのは今年の4月。3ヶ月が過ぎました。とゆーことは、この記事を読んでトイレで経血を出す練習、経血トレーニングをはじめて、2回目の生理がきました!という方もいらっしゃるはず(笑)

そんなあなたに、今日は経血トレーニングチャレンジ2回目の他の方の体験談をお伝えします。

具体的な経血トレーニングのやり方をお伝えしている講習会に参加された方は、皆さん言ってくれます。「次の生理が楽しみです!」と。
初めて生理を楽しみに思えたチャレンジ1回目♪「ふん♪として出せた!」と1度でも思えたら、チャレンジ1回目は大成功です。
「あの人が言ってたこと、嘘ではなかったのね!」と思ったはず(笑)

2回目頃から生理に変化を感じ始めます。

【あれ?いつもと違くない?】
7日間あった生理日数が、4日で終わりました…
たまたまですよね??
運動が苦手だし、効果が出るのは何ヶ月もかかると思っていますが…

生理の変化に戸惑う!

まだ講習会に参加してたった2ヶ月くらい。まだ参加してからたった2回目の生理。

そして実際にしていることは2つだけ。
『トイレで経血をふん♪と出すことを意識』
『こまめに(目安:90分)トイレに行く』

*それだけでいいの?
*生理って変わるものなの?
*ほんまかいな~?(←私ならこう思いそう 笑)

それだけなのに変わるんです!それだけなのに変わるから、戸惑うんです(笑)

他の人の2回目♪

さっそく見てみましょう、他の方の2回目を。

【りーさん】
4日目は経血が出なかったので、多分3日で終わったと思うんですが…
こんなにピタッと出てこなくなるもんですかね?
いつもなら6日間ぐらいかかる生理が、3日で終わるなんて、素敵すぎです♪♪♪

「ふんッとなっているかはわからないです…。開いた時に、ドロッと血は出ますが、そういうことですよね?出ない時もありますよ。」半信半疑だった1回目とは、別人のようにテンションが上がったりーさん(笑)

【おさゆ】
前回までと比べると、ナプキンの血の塊が付いていることが少なくなっている気がします。
生理は大体7日間ほど続いていたのですが、今回はほぼ4日で終わりました!
正直信じられません…
たまたまでしょうか…?

「不器用で運動神経も悪いから人より結果が出るのは遅いはず」と自信がなかったおさゆさん。2回目に早くも効果を感じて戸惑う(笑)

【ゆーさん】
今まで5日間あったのに、経血が多い日は2日目だけでした。
その時だけ使い捨てナプキンにして、他の日は布ライナーにガーゼをひいて過ごせました。
おかげで蒸し暑い季節のむれた感じもなく、快適に過ごせました。
次回はトイレに行く回数を増やして2日目も布ナプキンを使ってみたいです♪

早くもチャレンジ2回目に使ってみたかった布製生理用品にチャレンジしたゆうさん。

【しーちゃん】
今回はほぼ生理痛がなし!
不定期な生理になってしまったので、今回はたまたま生理痛がなかったのかな??という感じです。
3日目はもうあまり出ませんでした。

ひどい生理痛に悩まされていたしーちゃんは、経血トレーニングで生理痛が改善されるとは期待してもいませんでした。

生理革命の始まりです♪

上記のように、体験レポーターの4人も急な生理の変化に戸惑っています。

*経血ってピタッと少なくなるの?
*生理日って短くなるの?
*ナプキンって汚れなくなるの?
*生理痛ってなくなるの?

願ってもいなかったこと♪
望んだこともなかったこと♪
生理って変わるんです!

続けてみたくなる♪

戸惑いながらも、生理が変わることを体験すると、次の生理がさらに楽しみになります♪

*トイレでふん♪とするだけだし
*こまめにトイレに行くだけだし

それだけなのにたった2回で変わった♪

*次も3~4日で終わるかな~?
*ナプキンがもっと汚れなくなるかな~?
*生理痛は楽になるかな~?

戸惑いながらの続けてみたくなります♪

3回目も楽しんで♪

さてさて、3回目のチャレンジはどんなかしら?

他の方のはあくまでも参考にするだけ!
生理は1人で向合うもの。
経血トレーニングも1人で楽しむものです♪
初めて感じた「生理って変わるんだ」というワクワク感とともに、ゲーム感覚で楽しんでください♪

他の方の3回目も近日お伝えします。


りーさん、おさゆさん、ゆうさんの体験レポートの詳細はこちらから↓↓↓

この記事が参加している募集

習慣にしていること

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?