見出し画像

よくある質問|ナプキンにちょこっと経血がつきます…

生理中、トイレで経血を出す経血トレーニング!

チャレンジ1回目は1度でもふん♪と経血がトイレで出せれば大成功♪

そして7割以上の人が1回目から1度は出せています。2回目までに出せた人は9割以上。

【経血トレーニングのアンケート】 2022年2月実施 回答数51件 対象者:トレーニング歴1〜2年 年齢15〜48才

トイレで経血を出すと聞くと、難しく感じる方も多いと思いますが、練習方法さえわかれば誰にでも簡単にできるのです。

やってみたからわかる質問

経血トレーニングを始めると、2回目~3回目には、早くも生理に変化を感じる人が出てきます。

*生理日数が短くなった
*夜の経血量が減った
*ナプキンの汚れが減った

でもなかなか達成できないな~と思うことがあるようです。

【ちょっと汚れます…】
経血トレーニングを半年間(6回)行いましたが、ナプキンが全く汚れないところまではいきませんでした。布ナプキンに替えることが出来ましたが、ノーナプキンへの道はまだまだのようです…

私は10年かかりました

これは体験レポーターのゆうさんのレポート6回目の感想です。念願の布ナプキンに、チャレンジ3回目で、とってもスムーズに替えることができたものの、やっぱりトイレに行くと、ちょこっとナプキンに経血が付く。そのため、布ナプキンの上に、ネル生地を小さく切ったものをのせて、毎回ネル生地だけ替えていたゆうさん。

私もナプキンが全く汚れなくなるまでには10年くらいはかかったと思います。気が付いたら生理中ノーナプキンで過ごせるようになっていた私ですが、それはトイレで経血を出すようになって15年くらいたってからです。

出来るようになるのが早い

経血トレーニングの講習会を始めて驚いたのは、お伝えした人が出来るようになる早さでした。

とにかく皆さんできるようになるのが早い!!
私の3~5年の成果を、殆どの方が3~5回で達成されます。

【トイレで毎回経血を出せるようになった】
 私:1年 
 皆さん:3~4回目

ナプキンが殆ど汚れなくなった】
 私:1~2年後 
 皆さん:3~5回目

布ナプキンに替えた】
 私:10年後(売ってなかったのもあり)
 チャレンジされた方:3~6回目

私からしたら、皆さんはとんでもなく早いんです(笑)

方法とゴールを知ること

効果が早く出るのは、具体的な方法と、どう変わっていくのかを知っていることが大きいと思います。

私が始めた時わかっていたのは、「昔の女性はみんなトイレで経血を出していた」と言うことだけでした。

具体的な出し方も、1時間半の法則も知らなかったので、目指すゴールがなかったのです。

・ただ練習するだけ
・生理のたびにトイレでふん♪っと経血を出すだけ

だからとってもゆっくり変わっていったのだと思います。

でも講習会に来てくれた方は違います。
このnoteを読んだ方も違います。
私が具体的なやり方も、コツも、結果も、ぜーーんぶお伝えしています!

だからナプキンが全く汚れなくなるのも、10年くらいかかった私より、ずっと早いと思います。そしていつの間にか気が付いたらノーナプキンになっているかもしれません。

ナプキンが殆ど汚れないだけで、使用感は全く違います。夏場のあの嫌な蒸れ感も、冬場の冷え感も、少なくなります。さらに布ナプキンに替えられたら、より快適な生理になります。

あとは膣の力がさらに付くのを待ちましょう♪膣に押し出す力だけではなく、ちょろっとも漏らさなくなる力が付くのを待ちましょう♪

生理は《頑張らない日》です。身体をゆるめてスムーズに経血を排出する日です。膣を締めるのではなく、ゆるめる日です。だから全く汚れなくなることは目指さずに、気付いたら汚れなくなる日を楽しみに待ちましょう♪

松原もとこは10年かかりました。9年11ヶ月で汚れなくなったら、大成功ということで(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?