自分の偏見と向き合う必要性

皆さんは、「なんか嫌い」と思うものありません?

良く知らないアニメ、アイドル、映画、芸能人、本、学問、趣味などなんでもそうですが、ぱっと見あんまり好きじゃない、って思うことないですか?

僕もそういう偏見をたくさん持っている人でした。

でも、それって案外、深く知っていくと、「あれ、意外といいじゃん」みたいな感じで結構、ハマっていくことがあると思います。

知らないからこれまでの経験で勝手に決めつけていること。

それで自分の世界や、可能性を狭めてしまうのはもったいないですよね。

僕が、私生活で意識しているのは、何でも嫌いとかすぐに決めつけず、一度、経験したり、調べてみること。

そこから自分の見えなかったものが案外、見えてくるものかもしれない。

自分を決めつけず、いろいろなことを知っていきたいですね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?