見出し画像

鬱時に言われてうれしかった言葉 ベスト3

言葉って不思議ですよね。
相手に活力を与える場合もあるし、相手を傷つけることもある。
言霊っていうくらい言葉には気持ちが宿る。

過去に鬱で病んでいた時、多くの方からいろんな言葉を受けた。

そんな中言われて嬉しかった言葉ベスト3を挙げていこうと思う。

第3位

第3位 「応援したい」

これは、友達に言われた言葉だ。
鬱でお先真っ暗ーーって感じで凹んでいるときに、「そんなジェイスを応援していきたいんだよ」と言われた。
その時は、こんな私でも応援してくれる人がいる、これから頑張っていこうと思えた。
1人でも応援してくれる人がいるって嬉しいもんですねー。

頭の中でAIさんの「Story」が流れましたね。
((ひとりじゃーなーいーからー))

第2位

第2位 「LINE返せるようになったんだね」

これは友達に言われた言葉です。
いやぁー、電話やLINEを返すのがきつかったんですよね。
友達からのLINEも数カ月返信できなかったんすよ。。。
でも、やっと返信したら
「LINE返せるようになったんだね」
と。

あっ、待っててくれたんだ。

返信を数カ月待っててくれたんだと思ったら感謝イッパイです。

この時は嬉しかったですねぇ!
返信できなかったことを問われることもなく、一言、
「LINE返せるようになったんだね」
これだけで救われました。

第1位

第1位 「頑張ってきたんだね」

これは、当時通院していた病院の先生に言われた言葉です。

病院の先生は自分が今まで何してきたかは知らないです。
そんな中で
「頑張ってきたんだね」
と言われました。
その時は全てを見透かされたようでした。
そして、先生の前で泣いてしまいました。。。
なんかね、なんか嬉しかったんですよ。
今まで頑張ってきたことがこの一言で報われたような気がしたんですよねぇ

今までの人生で一番心に残っている言葉かもしれません。

こうやって書きだすと、全て私のことを思ってくれている言葉なんだなぁと思います。
少数の方でも思ってくれているというのは嬉しい限りです。

そして、ここから言われて嫌だった言葉ベスト3です。
ここから先は不快に思われる方もいるかもしれないので有料にしておきます。
気分を害する恐れのある方は見ないでください。


ここから先は

901字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?