見出し画像

最近見た映画、アニメまとめ⑤

こんばんわ~

11月からジムに通いだして以前は25mプールを潜水だけで泳いだりしていたんですが、久々に泳ぐと25mの半分ぐらいで息が持たない、25mを
4往復しただけで凄く疲れるなど体力が衰えすぎていてびっくりしております・・🤕

一応めげずに週4で25m×20本以上は泳いでいるので、痩せていると信じたいですwwそれでは本日も月1で書いている、最近見た映画、アニメの
まとめを書いて行こうと思います!

まず1作品目🐣

ハロウィン

1978年のハロウィン。精神科病棟を脱走し凄惨な殺人事件を起こしたマイケル・マイヤーズは、「ブギーマン」と呼ばれ恐れられた。唯一生き延びたローリー・ストロード(ジェイミー・リー・カーティス)は、病院に収容された殺人鬼が再び現れることを想定しその時に備えていた。そして事件から40年後のハロウィン前夜、精神科病棟から患者を移送する車が事故を起こし、マイケルは逃亡してしまう。

こちらの作品は、ゲームのデッドバイデイライトに出てくるキャラクターの元ネタになる映画なので見てみたのですが、いい感じにホラー要素もあり
面白かったです🤗
以外だったのが、主役のおばちゃんが普通に逞しくて驚きましたww

更にタイミングが良く、丁度続編が放映されているみたいです!
気になった方は是非見ることをお勧めします🔪


2作品目🐤

今際の国のアリス

友人のチョータとカルベと共に夜遊びに出ていたアリスは、駅での休憩中、突然花火のような強烈な光に包まれます。目が覚めると、そこには一緒にいた友人以外誰もいない廃墟の街が広がっていました。
辿り着いた神社で出会った女性・シブキにここが現実であることを教えられた3人。すると目の前に「げぇむ」と表示された電光掲示板が現われ、彼らは「くらぶの3」のゲームに参加することになります。
誤答すると矢が飛んでくる危険なゲームの最中、アリスはゲームのメカニズムを発見。彼の機転によって「げぇむくりあ」となった4人は、ひとまず難を逃れます。
そしてアリス達は、シブキから「今際の国」と「げぇむ」について教えられることになったのです。

こちらの作品に関しては、最近家で流れていたのでたまたま見ていたんですが、普通に面白くて4話ぐらいまで一気見した作品です(笑)
所々気になった点はありましたが、見ごたえがありました!
全8話みたいなので、後半も見て行く予定ですが土屋太鳳ちゃんが可愛いな~と感じる作品でしたww


3作品目🐔


サクガン

遠い未来。人類は岩盤に隔てられた「コロニー」で肩を寄せ合い生きていた。コロニーの外には危険な未開地帯「ラビリンス」が広がり、命を懸けて「ラビリンス」を開拓する者たちは、未開に印付ける者、すなわち「マーカー」と呼ばれた。マーカーになりたい少女・メメンプー、マーカーをやめた男・ガガンバー。そんな凸凹な父娘が今、ラビリンスに挑む!

こちらは会社の同期に勧められて見た作品ですが、父娘の関係性や二人で
問題をクリアしていく物語など見ていて飽きなかったです!
それにまだ完結していないのでまだ追いつけますww

私も3話ぐらいまでしか見れていないので、最終話が始まるまでには見たい作品の一つです🐶

それでは、今日はこの辺で!!
またね~~👋👋





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?