見出し画像

キャッシュレス決済サービス⑬

こんばんわ~

最近Netflix (ネットフリックス)を契約したんですが、見れる幅が凄い広がりました!Netflix限定の作品が多いので嬉しい限りです😄

今は巷で人気のイカゲームという作品を見ているんですが、過激なカイジっぽい感じでタイトルのイメージとは全く違いましたww
まだ序盤ですが、今のところは面白いので引き続き見てみようと思います!


では今回は「Airペイ」について書いて行こうと思います!

Airペイとは、クレジットカード、電子マネー、QRを利用できる決済サービスです。クレジットカード、電子マネーは「Airペイ」アプリで、
QRは「Airペイ QR」アプリで利用することができます。

Airペイのメリットは何といっても、クレジットカード、電子マネー、
QRコード決済に対応しているところですね。
会社によってクレジットしか対応していなかったり、電子マネーにしか対応していないサービスもあるので、その場合別途決済端末を増やす手間が発生します( ;∀;)
決済端末を増やすとその分コストもかさむので一つの機器でまとめて決済できる方が効率的で良いと思います!

また公式サイトにも書いてありますが、0円キャンペーンなるものを行っているみたいなので検討してみても良いかも知れませんね。
下記に対応している決済一覧を記載するのでご参考下さい🐔

画像1

AirペイはCMでよく見るんですが、都会の方に遊びに行かないので実際に
使用している店舗さんに未だに会ったことがありませんww
(田舎の方に住んでいるので、未だに現金のみのお店が多いです🤢)
参考のため実際に使用している感じを見てみたいな~と思いつつ、
1年位経ってしまいました。。

最近はコロナも落ち着いて開いているお店が多くなったので、
また出かけた際に出会えることを楽しみにしておきます🥰
ただ、外出する人が増えているのでそのうち第6波が来るんだろうな~
と思って過ごしている毎日です。。

画像2

では本日の体重発表のお時間です🎉

前回体重を測ると86.0㎏だったのですが、
今週は85.0㎏と痩せておりました!!

週2、週4の運動でもダイエットには効果的との情報を得たので、
最低でも週2、3で運動しているのが効いたのかも知れません。
しかも最近は急に涼しくなってきたので、運動がしやすい環境ですね!

季節の変わり目なので、風邪をひかないように皆さんもお気をつけて~
ではでは~👋👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?