見出し画像

この日が来ちゃった。入院だ。

ずっと構えて用意周到にしてきた入院。いよいよ。

今日は台風のおかげで主人の仕事がお休みとなり、お義母さんにお願いしていた病院への送迎も主人がしてくれる事に。

手術の説明も一緒に受けて、同意書にサインしてもらって、ちょっとだけたわいもない話しをして正面玄関でバイバイ(。・ω・)ノ゙

部屋は、どうにか安く済ませたくて何も希望をしていなかったのだけど、ちょうど個室が空いているからここで、って言われて個室へ。

え!?いいんですか?やった!いつこの部屋が変わるか分からないけど、とりあえず今日はホテル気分といきましょう。

看護師さんから説明を受けて。
次に麻酔科の先生から説明を受けて、また同意書にサイン。

明日は全身麻酔。
麻酔の効きやすくて、抜けにくい私の身体は大丈夫かな?

胃カメラの時の麻酔も、いつもひとの2倍くらい寝ている。

明日無理に起こさないで下さい!20年前に椎間板ヘルニアの手術を受けた際、無理に起こされてパニックになったんです!という経験を話した。

どうも私は無理に起こされて、目が痛いだの、ここがどうだの、あそこがどうだの、色々訳わかんないことを言ったらしい…親、曰く。
その話しを聞く度に親に笑われた私…てへっ。
なので、とりあえず防御してみようと思って言ってみた。

すると流石たくさんの経験をしていらっしゃる先生。
だいたい10代から20代の方はそういう方もたまにいらっしゃいます。色んな手術への不安からそのようなことがあると言われています。

ですが、30代、40代の方は頭痛がしたり、吐き気がする方が多いです。その様な時は、我慢せずに早目に仰っていただけると、すぐに処置が出来て安心ですので、ぜひ早目に教えてください。と。

なんだ。もう40代も後半。きっと頭痛や吐き気の方ね。これでもしパニクったら、私、まだ若いとおもっちゃぉ。笑。

それより何なに?我慢しなくていいの?
つい確認してしまった ꜆꜄꜆
私にそれができるのか?我慢し慣れてしまっている私に?
我慢が美学とでも言うかのように、いつもいつもしてしまっているのに?

おぉ。
今回の私の1番の難題がやって来たかのよう。
でも我慢しなくていいのね!
本当だね?

まだ半信半疑。
ま、いっか。なるようになるさ!

さて、おやつの時間だし、手術前には食べられないおやつを食べてリラックスしよ♡
今日はミルクチョコレートラテと、オールレーズン♪

どちらも仕事先の仲間が、頑張って!とわざわざ選んでプレゼントしてくれた物。

ありがたかったぁ。
私は幸せ者だぁとつくづく感じた。
ちょうど誕生日前ということもあって、たくさん頂いて来ちゃった。メッセージがたくさん詰まった色紙までも!もう本当にびっくりして、申し訳なさとありがたさで涙が出ちゃったよぉ。

自分を励まそうと全部持ってきたからね!
暇つぶしに大人の塗り絵とか。本とか。やっちゃうからね!読んじゃうからね!コーヒーやおやつも、ちゃんと飲んでちゃんと食べちゃうからね!

息子からもらったおやつもある♡
わぁ。私、入院中太るかも!笑。

さてさて。明日頑張ろっ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?