見出し画像

「立春大福」その後

昨日は立春でしたね。

ちょうど出かける用事があったので、先日のブログでご紹介した「立春大福」を求めて、何軒か和菓子屋さんを覗いてみました。

どうやら「旬の大福」は苺大福のようで、残念ながら「立春大福」には出会えませんでした。

和菓子屋さんだけでは諦めきれず、コンビニまでリサーチしましたが、空振りに終わったというご報告です。

どなたか「立春大福」を目撃された(!?)方、または、召し上がった方はいらっしゃいますか?

和菓子リサーチの報告だけでは申し訳ありませんので、昨年と一昨年の立春の日にアップした和歌と漢詩のブログをご紹介します。

一日遅れの立春をお楽しみください。

2021年立春

2022年立春


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?