見出し画像

警察の方々。いつもありがとうございます。。。

こんにちは。
ケイジ4世のターンだす。

私は日本の警察が好きではありません。
対応と目的がどうなんだろうか?
といつも思っています。

こんなのをYouTubeで見つけました。

警察の方って取り締まりのために待ち伏せしていることがよくありますよね。

というか、そんなのばかり目にしている気がします。
この動画ように事故などの抑止力になっていることも否定はしません。

ちゃんと、「事故が減ってくれるように」「子供などに被害が出ないように」とか思って仕事してくれていることを願うばかりです。


私の偏見かもしれませんが、『役人』は今も昔も偉そうに感じて仕方ありません。

仕事で『警察署』に申請などで行くことも度々あります。

そんな時にも感じてしまいます。

そうじゃ無い方もたくさんいらっしゃるんだと思うんですが、私には総じてそう見えてしまっています。

それぞれ役割があってそれをしているからお金がもらえる。
誰が『お客さま』なのかもきちんと理解する必要はあると思うんですよね。

そこに上も下もありません。

そこ、大切だと思うんです。


国民の安全のために頑張っていただきたいです。

警察などの関係者の方々いらっしゃいましたら、
なんかすみません。

ではまた。

この記事が参加している募集

#とは

57,739件

#業界あるある

8,607件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?