見出し画像

道の駅ならぬ、『空の駅』に行ってみた。

こんにちは。
ケイジ4世のターンです。

『道の駅』って皆さん好きですか?
私はとても好きで、度々いきますね。
地域の野菜や物産などがたくさん売られていたり、美味しいもの売られていたりとワクワクします。

昨日は休みなので。

昨日はGW2日目。
子供達はそれぞれ予定があるので成田方面に嫁とドライブデートしてきました。
美味しいもの食べて酒々井アウトレットにでも行くかなぁ。なんて。

※酒々井←読めます?、、、答えは『しすい』

先日お話ししましたが、私達は結婚して20年が経ちました。

「良く夫婦2人きりになると会話に困る」なんて話をたまに耳にします。
しかし、私達はほとんど常に一緒にいるしいつも会話してますね。
ドライブ中も会話が途切れることは今日もあまりありませんでした。
(嫁が寝てるうとうとしてる時は別ですが。)

『空の駅』発見!

で、今日の目的地はあまり考えていませんでしたが、「とりあえず道の駅かなぁ」なんて検索してみたらなんと『空の駅』発見!

なんだ?空の駅?成田空港か?

でも位置が少し違う。。
Googleさんは、道の駅っぽい写真を掲載してる。

まぁ、行ってみよう!let's go!!

ということで、やってきました〜。

『空の駅 さくら館』。

物産店

道の駅と変わらない気がします。。
ちょっと期待していたんですけどねぇ。
買い物はしましたけど、、。

おこわ買って食べました。
美味しかったですけどね。

模型とか
模擬シート

えっ?これだけ??

奥の外観

外に出てみて、。

あっ、公園ある。
先まで行ってみよう。

広場に出た

ん?なんな人が沢山いる。

みんなあっち見てる

あーね。
滑走路見えるんだぁ。

そういうことね。
『空の駅』

お次は、、。

『空の駅 風和里(ふわり)しばやま』

もう1箇所ありました。
滑走路を挟んでさっきの反対側ですね。

外観
キッチンカーもあります
中はこんな感じ
あちらはビュッフェレストラン

こちらのビュッフェレストランは結構人気なのか、オープン前から行列出来てました。


道の駅ならぬ『空の駅』巡りでした。
飛行機がお好きな人がたくさん集まっていて写真撮られてました。

なかなか面白かったですね。
今度は倅も連れてこよう。

皆さんもお好きな方はどうぞ。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?