見出し画像

嫁と倅とちょこっとお出かけ。倅の感想は?意外。。。

これは1ヶ月くらい前にに出かけた時のお話です。

こんにちは。
ケイジ4世のターンです。

最近は上の二人が大きくなったこともあり、ほかの予定で休みにいないことが多いのが少し寂しくもあります。

嫁と私は基本的に休みの日はいつも一緒にいるので、子供達に予定が有れば二人でデートしたりもしています。

倅が一緒に行くらしい

その日は中学一年の倅も一緒に出かけることになり、3人でちょっと遠出して霞ヶ浦の方へ遊びに行くことにしました。

いつもは『姉がいないとつまらない』と言って誘っても断られることが多かったんですがね。

そんな感じだったので、出かけたいのかわからず待っていたら10時近くになってしまった。

私は出かけるなら早く出たい。
渋滞に無駄にハマるし、遊ぶ時間も減るのが勿体無いと思ってしまいます。

霞ヶ浦の方へいくことにしました。

ランチで寄ったお店がとても気持ちよかった話

途中、倅がずっと行きたがっていたインド料理屋にランチでよることにしました。

▲千葉県印西市にある『タンドール』 

ここは美味しいのはもちろん、店員さん(たぶん奥さん)の対応がとても感じの良いお店でした。

グランドメニューから一品頼んでしまったのですが、快く受けてくれました。
注文の時、店員さんがちょっと怯んだんでおやっと思いました。
待ち時間にメニューを再度見ていたら注文時間が16時からになっていたのに気付きました。

また、私バッグをこちらに忘れてしまい、夜取りに伺いました。大切に保管していてくださり、私が悪いのに「遠いところご苦労様」と言ってラッシーまでテイクアウトで下さりました。

気持ちがいい。なんてありがたい。


学生の頃見に行った牛久の建築物。
懐かしい。

学生の頃、仲間と建築物を見にいろんなところへ行ったことがありました。
その中で茨城県牛久市の『ひたち野リフレ』という瀬島和代さんという建築家が設計した建物がありました。

『ひたち野うしく駅』の駅前にあります。

ナビでその牛久駅を見かけたので私のわがままで寄ることにしました。

嫁も倅も何も興味なかったので、本当に無理矢理です。

▼こちら、ガラスを本当に上手に使っていらっしゃいます。

いやぁ、懐かしい。

もう、25年くらい前でしょうか。

私はただただ満足でしたね。

で、また出発。

霞ヶ浦に到着

そこからまた車を走らせ、目的地に到着しました。
▼こちら、

落ち着く公園でした。

けど、なんの目的もなかったのでやることない。

ただブラブラしました。

で、嫁とのツーショット!ラブラブです

▼倅に撮ってもらいました

で、なんとなくブラブラして帰路に着きまして、帰りの道中で以前お話した、『地震雲?』を見かけました。

▼その時の記事です。

という、わたしからすると目的地もあまりピンとこない一日でした。


が、倅はかなり楽しかったようです。

えっそうなの?

感覚がよくわからないなぁ。。。

これは非日常らしいです。


ではまた。

この記事が参加している募集

#子どもに教えられたこと

33,192件

#休日のすごし方

54,624件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?