見出し画像

【いだろぐ180】Yentaというビジネスマッチングアプリで使ってみて。

エアコンが効かない灼熱の日々を
過ごしています。

不思議と段々と慣れてくるもので
ちょっとの暑さでは弱音を吐かない
ようになってきました。

昨日は、朝と夜で
2人の方と、組手をさせていただきました。

初めて、Yentaというビジネスマッチングアプリで
知り合った方と、行わせていただきました。

自分のことを全く知らない、
共通言語を持たない方と、短時間オンラインで
交流するというのは、すごく難しいとともに
勉強になると感じております。

人に共感を呼んだり、
魅力的に映る人になるためには、

自分のことをわかりやすくコンパクトに
話せるか、
自分をさらけ出せるか、
ということが重要と感じました。

どんな年齢・状況・立場にいても
自分をさらけ出せる人は
本当に魅力的と感じます。

若いときほど、
プライドが邪魔してしまったり
どこか自信がなかったり、
他人の評価を恐れて、
肩肘を張ってしまったりするもの。

そうすると、
他人からの理解、共感を得る、
魅力的な人間と感じる、
ことから遠ざかってしまうのかと。

イチローさんの高校生との練習の時に

練習でできないことは本番でできない。
練習を本気で行うことが大事。

とすごい速さのキャッチボールを
高校生とされていました。

人と初めてであったときでも
心を受け渡すことができるためには、

普段から、自分のことを定点観測し、
さらけ出すこと。

が大事と感じます。

このブログにおいても
自分をさらけ出す気持ちで書き続けていこうと
思っております。

自分をさらけ出す。
心を受け渡す。

この気持ちをテーマに
今日も挑戦していきます。

今日も良い一日にしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?