見出し画像

【いだろぐ406】変化を求める気持ちと不満が原動力。

絶えず変化を求める気持ちと不満こそが、
進歩するために最初に必要となるものである

トーマス・エジソン

久々に電車に乗りましたが、
半端じゃない満員電車。

パンクバンドのライブに行った時の
モッシュピットの中にいるよりも
半端ない人。

隣の人の肘が
脇腹に刺さっていて、
ずっとボディをくらい続けていました。

痴漢の冤罪とか嫌なので、
両手をあげていることを意識したり。

満員電車の中でも、
LINEツムツム見たいのを全力で
やっている人もいたり。

色んな人がいて、
気になってしまう。

乗っているだけで
ドット消耗しました。。

普段仕事をしていても、
不満が次々に出てくるものです。

会議ばかりで、やってる感はあっても、
実は何も進んでなかったり。

冒頭のエジソンの言葉が
パッと目に入りました。

そういった一つ一つの不満は、
自分の変化したい方向とのギャップ
だとおもいます。

不満に対して、
しょうがないで、
すましていたら、何も変わらない。

なんで、そう思ったのか、
どうなりたいのか、
何が今できるか、

変化を求める気持ちと、
即断即決即実行の姿勢。

今日も完全燃焼してきます。

良い一日にしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?